いきなりですいません〜ノジコ

njk5501.jpg

njk5502.jpg

njk5503.jpg

njk5504.jpg

njk5505.jpg


今年の森はなんかいつもと違う感じがしました。いつもならたくさん見かけるアカハラも全然姿を見せないし
キビタキも遠くばかり・・
クロツグミに会いに行ったのですが声はすれども姿は遠く、証拠写真にもならない姿を5枚ほど撮っただけ・・
そこら中にいて良い声を聞かせてくれるアオジもいません!!
「うーーーん、どうしちゃったんだろう」とカメラを立てかけて手摺りに寄りかかっていたら・・
突然心洗われるような綺麗な声が2秒くらい・・ん???? 周りを探したら上の枝でまた良い声が・・ノジコでした〜
取り敢えず会えたことにちょっと(かなり?)興奮して枝被りだろうが逆光だろうがシャッター押しました(笑)

それが今度は突然眼の前の枝にピョンと降りてきました!!「えーーーーっ」って距離です。
持ってたレンズの最短距離より近い〜〜フレームアウトするから後ずさり(笑)
下に降りて虫を捕って食べると枝に上がって綺麗な声で囀って・・試しに少し近づいても全く逃げる様子がない!!
木が入り組んだ所だったのでなかなか全身と言うわけには行きませんでしたが
CMさんが数人来て飛び去るまでの数分間とっても楽しい時間を過ごさせて貰って・・
クロツグミの無念はすっかり忘れました〜w

それにしてもノジコの囀りは綺麗です〜





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/478-3ef85bd4

Comment

のほほん | URL | 2015.06.05 20:36 | Edit
めっちゃ綺麗~
めっちゃ近いのがよぉ~く解ります!
良いな良いなぁ~ノジコ!
これまた私はまだ逢った事がないのにぃ~T_T
brubru | URL | 2015.06.06 11:35
☆のほほんさん

でしょ〜wうれしいですよノジコこんなに近くに来てくれて!!
ノジコは知らない人も多いのでしょうか
後から来たカメラマンさん達は「アオジか」って言って去って行っちゃいました〜
もったいない〜(笑)
森の樹 | URL | 2015.06.06 13:50
なかなか良い色をしていますね。
綺麗な囀り、近くで聞かれて、贅沢な時間でしたね~
それにしても、デジスコで撮ったようにデカい!!
逃げないと、こちらが驚きますよね。^0^
brubru | URL | 2015.06.06 21:35
☆森の樹さん

こんばんは。
黄緑って言うのでしょうか?新緑の緑とのコラボがすごく綺麗です
アオジの綺麗さとはまた違ってますよね。
近かったですよ〜新しい100-400は最短が1m切るんですが・・それより近いときもありました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ