こっちの女子も到着 その2~キビタキ♀

kibw5531.jpg

kibw5532.jpg

kibw5533.jpg

kibw5534.jpg

kibw5535.jpg

この日はさながらコサメ祭りで森の中川沿いコサメちゃんが飛び交ってました。
そのコサメを見てるとキビタキの鳴き声が聞こえて♂が枝から枝へ飛んでるのが見えました・・
その目線の咲きに・・コサメかと思ったらキビタキの♀が止まってました~

考えてみたらルリビタキにしてもジョウビタキにしても冬鳥って♂を見つけるとその色の綺麗さに
「おおっ」と思わずカメラを向けて・・メスだと「あらメスか」なんて失礼な事を言ったり(笑)
でも夏鳥は♂もさることながらあまり姿を見せない♀に出会うとなんかうれしかったりもします!!
なんと勝手なことか・・・これからの子育て頑張ってちょーだいと暖かな眼差しを送ったりもして(笑)

というわけで・・可愛いメスも顔を出した高原です・・

オスも一枚・・

kibw5536.jpg

senjyu001.jpg






今日から北海道放浪してきます^_−☆

今時期北海道は午前3時くらいには明るくなり始め午後8時でもまだ明るいとか!
鳥さんいつ寝るんでしょうか?
それより僕もいつ寝たら良いのでしょうか?(笑)

予約投稿なのでこれがリリースされる頃には稚内です~^o^













関連記事
プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ