うるさいけどねえ~オナガ...

onaga001.jpg

onaga002.jpg

onaga003.jpg

onaga004.jpg

onaga005.jpg

朝方ギャアギャアとうるさいので窓を開けてみると20羽くらいのオナガ軍団が飛び回ってました~
そいえば夏の終わり頃散歩途中でオナガの巣を見つけて..ヒナがいる様子だったのを思い出して。
見に行こうと思ってたのすっかり忘れてました~
ここは柿の木(多分採らないから渋柿??)が数本あるんですが行ったり来たりわめきながら突いてました!!

でもでも。飛ぶ姿はなかなか美しい物があります...羽根の広げ方も独特な感じがしますよねえ
左右対称扇型って言うんでしょうか?
鳥は下から狙うことがほとんどだから真上から飛翔を見るのは初めてかも!!
うるさかったけど楽しみました~どもでしたオナガさん!!:)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/49-b805e19d

Comment

aya papa | URL | 2011.11.11 18:02
1枚目、よく見るシーンですね。秋らしいです。
たしかに飛ぶ姿、こうして見ると綺麗ですね~
真上から・・・珍しいです。家の2階からとか・・・
ムーア | URL | 2011.11.12 15:36
ぎょえ~~!(◎_◎;)
5枚目のショット凄すぎ!!

アングル次第でこんな写真も撮れるから写真って面白いし、感激しちゃうよ(^-^)

先日カモ撮ってたんだけど、ゆっくり泳いでるカモですらピント外しまくってたもんね(T_T)
それなのにwulmさんは飛んでる写真をきっちり撮っちゃうんだから恐れ入りますぅ~m(_ _)m
ムーア | URL | 2011.11.12 15:38
ごめんちゃい
brubruさんでしたm(_ _)m(笑)
カラー | URL | 2011.11.12 16:43 | Edit
4枚目、これはお見事です。
私もこんな姿を撮りたいのですが、今だ撮れません(涙)。
以前(鳥撮りを始めた頃)隣の畑で
オナガの求愛シーンを見た事があります。
このブルーがもっと濃くなって、尾羽を広げてとても綺麗でした。
そのオナガのいた木は切られて今は見る事はありません。
これらの写真、ご自宅で撮られたようなので
そんなシーンが見られるかもしれませんね。
Loveママ | URL | 2011.11.13 11:45 | Edit
ご無沙汰しておりました。すみません。m(__)m
バタバタしてましたよ。
でもbrubruさんもお忙しいのでしょう。(笑)
久しぶりにお邪魔したらまたまた凄い。
びっくりでした。(@_@;)
私もわおーって感じでしたね。(笑)
このオナガって言う鳥近くにいるのですか?
今日の朝ね。洗濯物の所に変わった鳥がいて、
あわててカメラ取りに行ったらその音が飛んでったと主人に言われ、私おおざっぱだから、brubru
さんのように繊細さに欠けるのかしらと思いました。(汗)
鳥の撮り方おしえてね。(笑)
2,3,4,と好きです。凄い感激です。
やっぱりここにまたお邪魔します。m(__)m
brubru | URL | 2011.11.14 15:26
☆aya papaさん

こんいにちは!!
はい家の2階からです。去年はジョウビ君やアカハラも来てくれたので
今年も2Fウォッチングが出来ると良いなあと思ってます(笑)
暑くなったり寒くなったり鳥さんも大変です
brubru | URL | 2011.11.14 15:28
☆ムーアさん

こんににゃ!!
大丈夫wulmで(笑)

飛んでるとこどうしても追いたくなっちゃうんだよねえ
だって鳥の飛ぶ姿は格好いいし絶対俺らの出来ないことだから
めちゃうらやましいんだよねえ(笑)
brubru | URL | 2011.11.14 15:30
☆Loveママさん

ども~ご無沙汰チックで!!心配してましたよ:)

なんの鳥がいたんだろ??
ダメよカメラは常にソバに置いとかないと!!めちゃ気になるなあ..なんだろう??
brubru | URL | 2011.11.14 15:32
☆カラーさん

こんにちは
いや、2階から撮ってたんで鳥が下にいて
結構面白いですよね!!
オナガは結構大きいし見やすいですから(笑)

そですかあ..求愛ダンス見て見たいなあ。
そんなところ会えたら最高ですね!期待しちゃおうっと!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ