草の合間から~アオジ...

aoji001.jpg

aoji002.jpg

aoji003.jpg

aoji004.jpg

葦の向こうにママコノシリヌグイという花がたくさん咲いてた川の支流の湿地...
チュンチュンチュンと声がしたので見ていたら頭上に白い線が見えたのでまさかムシクイ??
何て思って撮ってたらアオジ嬢がこっち見てました:)葦の茎を一生懸命突いてました...
夏の間は見なかったから...この秋初登場!!
「なんだアオジか」なんて良く言いますけど、鳥さんに出会ってない頃だったら
絶対スズメって言っってたし...(笑)それはアオジちゃんに失礼!!

枝かぶりだし同じシチュエーション、4枚も載せるかっってかんじですが(汗)
なんか可愛かったので!!:)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/50-183a4db1

Comment

てるてるno1 | URL | 2011.11.18 22:32
こんばんは

アオジ今期初撮りですね。初撮りは結構うれしいもの
ですよ!
それにアオジさんも良くみると綺麗ですよ。私は今期
1回しか会っていません。地鳴きしていますがなかな
か姿を見せません。またクロジって鳥さんも居ますし
是非撮ってください。同じような環境に居るはずです。
nyamia | URL | 2011.11.19 08:02 | Edit
色んな鳥がいるもんですね~
アオジなんて初めてです
模様がちょっとうずらにも似てるような^^

ママコノシリヌグイ、意地悪な名前でしたよね
お友達のとこでそのお話したら受けてました

アオジさん可愛いですね
こんな子達見てたら優しい気持ちになります

Loveママ | URL | 2011.11.19 09:03 | Edit
おはようございます。♪
まあこの鳥も可愛らしいね。(^-^*)/

でもママコノシリ二グイを撮った時に見つけたのですね。
二度も嬉しかったですね。

やっぱりこういう鳥って凄い警戒心強いのでしょうね。
そう思うと我が家に来た鳥なんだったんだろうか?
凄く気になってきちゃった。
尻尾の辺りが綺麗な色してたからスズメじゃないと思ったのよ。また来てくれるかなー?

brubru | URL | 2011.11.19 15:27
☆てるてるno1さん

こんにちは。
今日は嵐だから鳥さんも困ってますね...
クロジも聞いたことがありますがうちの方にもいるのだろうか??
最近ヤマガラさんも見なくなっちゃったのでまた山に帰っちゃったんでしょうかと。
まあまだまだこれからですね!!
いろんな鳥さんに会いたいです。是非ご教授お願いします:)
brubru | URL | 2011.11.19 15:31
☆みぁさん

いやあほんといっぱいいるもんです..俺なんか初心者だからまだちょっとだけ(笑)
これからもいっぱい会いたいなと。見て下さいねえ~:)

> ママコノシリヌグイ、意地悪な名前でしたよね
> お友達のとこでそのお話したら受けてました
ギャハハ、あれ結構茎トゲで痛いでしょ?
でもきっと鳥さんの方が色々知ってるんだよねえ!!
こっちが心配することないかぁ(笑)
brubru | URL | 2011.11.19 15:34
☆Loveママさん

ママさんのとこに来たのはひょっとしたらジョウビタキじゃないのかな?
ぱっと見て綺麗って感じがするのはそうかも
オレンジ色で目立つから。何色かも印象無い?キジならでかいからわかるもんね(笑)
鳥は一カ所に長く止まってることはないからね。一瞬だよ(笑)
でもね一度来たところは通り道なはずだからまた来ると思うよ!!
aya papa | URL | 2011.11.19 17:52
う~ん このアオジさんは特別、可愛い顔していますね。
これから訪れる寒い冬。頑張れって声をかけたくなります。

brubru | URL | 2011.11.19 20:02
☆aya papaさん

やっぱそう思いますか??
凄く可愛い顔だなあって思いました。
地鳴きが聞こえるのですがウグイスだろうと思ってました
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ