お友達なんですねえ〜馬とアマサギ

amsg5641.jpg

amsg5642.jpg

amsg5643.jpg

amsg5644.jpg

amsg5645.jpg


せっかく根室を訪れたのですから日本最東端の納沙布岬に行って北方領土を間近に感じてみたいなと。
明らかに霧の時は絶対見えないので晴れ間が出たとき「よっしゃ」と車を走らせてみましたが
岬に近づくと霧が出始めて2度行きましたが一度も遠くまでは見通せませんでした。

そこに行く途中に「北方原生花園」というところがあります。
ここも色々鳥さんがいるというので寄って見ました。
木道がずっと続いているのですが雑草食べるのが仕事という馬がたくさんいるんです。
木道に何故か馬の糞がたくさんあったりして気を付けながら・・・
するとなんと木道を馬が歩いてたりもするんですよ(笑)とうせんぼです〜

すると1羽の白い鳥が草原の中から飛び立ったんです。アマサギでした!!
アマサギって言うと団体さんのイメージなのですが1羽だけ。
で、見ていたら一頭の子馬の所に飛んで行って結構仲よさそうなのです。
少し遠いので写りはよくありませんが初めて見る光景だったのでUPしますw
馬の写真も初めて撮ったのですがなかなか楽しく撮影出来たので
また機会があれば載せて見たいなあと思っていますw

ちょうど原生花園はヒメオウギアヤメがたくさん咲いていて良い雰囲気でした〜

hgken5641.jpg




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/504-f1a9fc5d

Comment

森の樹 | URL | 2015.07.29 17:53
こんにちは。
ほ~ 馬とアマサギなんて、北海道ならではの
風景ですね。
なんだか気持ちが和みますね~

しかし、アマサギもいるとは、知りませんでした!!
のほほん | URL | 2015.07.29 22:40 | Edit
仲よさそうですよね
禁断の恋なんですかねぇ~(笑)
brubru | URL | 2015.07.30 09:40
☆森の樹さん

おはようございます
馬の上に鳥さんが乗ることはたまにあるらしいんです
いやあ見たかったですよアマサギが乗ってる子馬!!
スクープですよねえ(笑)
brubru | URL | 2015.07.30 09:44
☆のほほんさん

うふふw
こんな光景見られませんねこっちでは!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ