エゾジカもたくさん〜

ezk5621.jpg

ezk5622.jpg

ezk5623.jpg

ezk5624.jpg

ezk5625.jpg

ezk5626.jpg


とにかくエゾジカはたくさんいます。それも人にめちゃ近い!!
キタキツネほど人に寄ってこようとはしませんがそれでも逃げない個体はほんと逃げません。

北海道素人としては行く前に「やっぱりエゾジカに会いたいなあ」と思ってました!!
稚内で夕方「ノシャップ岬」に行こうと車を走らせていてメイン通りに入るのを間違えて
海沿いの生活道路に入ってトロトロ行く途中草地で食事中の一頭のオス鹿に会ったのが最初の出会い。

レンタカーを借りるときも鹿に対する注意事項が結構ありましたが
早朝には国道をビュンビュン鹿が横切るから停車することもしばしば!!
衝突したら大変な事になるし一日中嫌な気分で過ごさなくてはなりませんし、とにかく安全運転で。

走古丹や野付半島へ行くとほんとたくさんの鹿が走り回っていましたし
市民の森で観察していたら眼の前から鹿が飛び出して来てビックリ仰天もしました!!

冬はまた違った生態が見られるそうで・・それもまた迫力があるでしょうね。



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/513-7b7db779
プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ