最高に楽しかった北海道~

hkd56001.jpg
「稚内夕日ヶ丘公園からのSunset」
利尻島と礼文島の間に陽が落ちるの想像しましたが駄目でしたねえ(笑)
行く先々で利尻富士が綺麗でいつかあそこにも行ってみたいなあと思いました!!


hkd56002.jpg
「サロベツ原野でシマアオジと眼があった!!」
こんな近くで会えてこんなラッキーなことはありませんでした。
手前に草が一本あるのわかったんだけど・・緊張して金縛り見たく動けませんでした~(笑)
たくさん増えてくれることを願ってます!!


hkd56003.jpg
「走古丹で会ったタンチョウの親子」
タンチョウは冬の鳥だとずっと思い込んでたけど・・夏は根室で子育て。
そんな姿に会えるなんて感激でしたw


hkd56004.jpg
「ヤウシュベツ川、万年橋からの眺め」
何回か通ってその度良い景色だなあと思ってたんですが最後に晴れて・・
息を飲むとはこの事かと・・魅せられた風景です。






北海道から帰ったのが6/20ですからもうかれこれ2ヶ月になります。
未だその時の印象が強く残っていてすっかり北海道フリークになってますが(笑)

オオセグロカモメやウミネコもたくさん見たし、ハシブトガラ、シロハラゴジュウカラ、ヒガラとか
そうかコムクドリもホオアカもビンズイも・・そう思うとまだ写真もあるんですが
ここらでひとまず北海道シリーズは終了します。

最後に一枚ベストショットをと悩んだんですが・・どれも自分の中では素晴らしすぎる出会いで
やっぱり一枚は選べませんでしたので(汗)
道北のシマアオジと道東のタンチョウ・・それに魅せられた景色を2枚載せました!!

北海道の自然はやはり雄大でこちらで味わう自然とはまたひと味違っていました。
住んでいらっしゃる方は自然との共存がとても上手で暗黙のルールの中で素敵に暮らしてる様子を強く感じました。
長年の積み重ねの成果を浅はかな旅行者がいとも簡単に壊してしまうのだけは避けたい物ですね!!

エゾライチョウも一生懸命探したけど会えなかったし・・クマゲラもエゾフクロウもまたの機会
そうだシマエナガも・・そう思うとまた楽しみが増えましたねw

たくさんのバーダーさんに出会って色々教えていただき、会う人会う人親切にしていただいて
初めてなのに迷う事なく毎日楽しめて本当に皆様ありがとうございました~
北海道楽しかった~~また冬に行くぞ~(笑)

お盆休みのお出かけどうぞお気を付けて!!
長々と見て下さってありがとうございました〜!!!!







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/514-4ff954e2

Comment

森の樹 | URL | 2015.08.13 17:59
こんにちは。
北海道の鳥見と自然探訪の旅、満喫しましたね!!
もう少し、近いと良いのでしょうけど。
まあ、遠い分、感動も大きいのでしょうか。^^
brubru | URL | 2015.08.14 00:04
☆森の樹さん

こんばんは。
そんなにしょっちゅう行ける所ではないですからねw
でも四季折々行ってみたいって思うし次はもう少し深く見ることができるかなあとか(笑)
楽しかったですw
Kasuga | URL | 2015.08.14 06:49 | Edit
利尻富士の写真は雲海のようにも見えて素晴らしいですね。
風連川、万年橋からの眺めは何時も見る風景ですが、
この時は良い感じの雲が出ていて一味違ったものに見えますね^^b
冬には全て凍ってしまうので、
川も湖も車やスノーモビルの道路になりますw
brubru | URL | 2015.08.14 19:47
☆Kasugaさん

こんばんは!!
風連川河口、道東で一番気に入った景色かも!!
何度も通って最後に晴れたなんて劇的です(笑)
この景色が冬凍ってどうなるのかそれはそれは見たいですねえ!!
のほほん | URL | 2015.08.18 18:22 | Edit
圧倒されっぱなしの北海度
どれもこれも凄いですねぇ~

次は違う季節の北海道をお願いしますねぇ~^^
brubru | URL | 2015.08.25 18:54
☆のほほんさん

こんばんは、返事遅くなりました!!

ほんと行けて良かったと思います。
是非四季全て行ってみたいですよねえ・・頑張ろうっ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ