子供達かなあ〜コガラ

大変な大雨でした・・
栃木県や茨城県はいつも鳥見でお世話になるので知っている地名が出る度に心配になりました。
50年に一度の・・と繰り返し言っていましたが今までにないと言うひどさなのですね
うちは高台だし川は下の方なのでそれほど心配はないのですがそれでも雨の降り方は恐怖を覚えるほどでした。
被害の状況を見る度・・その時の映像を見る度胸が苦しくなります・・
後のことを考えると想像を絶する時間が待っています・・月並みなことしか言えませんが
早く水が引いて少しでも元の生活に戻れることを祈って止みません・・






kgr5802.jpg

戦場ヶ原のコガラです。
コガラのいるところは森の中ですから晴れててもまだ暗いところが多くて・・
でもファミリーなのでしょうか・・若い子はまだあまり人を恐れないのか
気にせず忙しく虫を採っていましたw
久々にあったコガラ達・・可愛かったなあ!!

kgr5801.jpg

kgr5803.jpg

kgr5805.jpg





そう言えば北海道であったコガラ・・ハシブトガラ??
北海道は全部ハシブトガラかと思ってましたがコガラもいるとか・・
アカゲラも全部エゾアカゲラかと思いきやアカゲラもいるって言うし・・
色々特徴調べてみたんですが唯一はっきり違うって思うところは頭の黒いのが濡れて光沢のある感じって事かなあ。
戦場ヶ原のはつや消しな感じ・・
あんまりカラ系には会わなかった北海道なので今度はハシブトガラちゃんと確認したいもんです(笑)

hbg5601.jpg








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/517-b8ef6f9b

Comment

のほほん | URL | 2015.09.14 20:28 | Edit
暫くコガラちゃんに逢ってないですぅ~
丸い瞳が可愛いですぅ~^^
brubru | URL | 2015.09.17 11:51
☆のほほんさん

夏の間はキビタキとか他の鳥に眼が行くからなのかなあ
なかなかカラ達に会わないけど・・若の飛び回るのに今回はたくさん会えましたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ