出会ったチョウ達

全く撮影に行けてないので載せる写真がありません。
さっき少し時間が出来たので写真見てたら蝶々がいましたのでピンチヒッターを務めて貰おうっとw

mkag5901.jpg
北海道の公園で見たミヤマカラスアゲハ・・都会じゃ見られないアゲハですよね
一度高原の牧場で会ったけどこれほど綺麗な個体は見たことなかったです。綺麗だったなあ・・・


そして夏の風物詩・・アサギマダラ。
NHKのダーウィンだっけかなあ、2000kmも旅するアサギマダラを知って感動して。
実際出会った時その話を思い出して・・めちゃ感動してしまいました〜
agmr5901.jpg
agmr5902.jpg
agmr5903.jpg


アオスジアゲハは都会でもよく飛んでいるけれど外国では「ブルートライアングル」とか言って
めちゃ人気があるんだそうだ!!ちょいと露出オーバーだから青綺麗に出なかったけど
実際エメラルド色って言うのかなあ・・綺麗ですw
a0sj5901.jpg
a0sj5902.jpg

これも家の前で撮ったキアゲハ・・(でいいんですよねえ?)
めっちゃたくさん集まっていてビックリしました・・ここで卵産むのでしょうか?
mag5901.jpg
mag5902.jpg


ちょうはヒラヒラ舞うってイメージだけど凄いスピードで飛びますよねえ。あっという間に移動しちゃうw
羽の痛んでる個体が多いけどボロボロでもちゃんと飛べるんですよねえ・・
春と秋では羽の色が違ったり、オスとメスも違ったり・・極めたら奥深そうですね!!





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/519-b193a8a7

Comment

birdsphotoshiki | URL | 2015.10.02 00:00 | Edit
わっ!すっごく奇麗ですねぇ。鱗粉まで見えそうな!
こんばんは。お久しぶりです。
鳥も良いですが蝶も良いですねっ!
のほほん | URL | 2015.10.02 18:40 | Edit
これがミヤマカラスアゲハなんです!
めっちゃ綺麗なアゲハなんですね!!!

飛んでる所を上手く撮られてて、憧れちゃいますぅ~^^
brubru | URL | 2015.10.02 23:07
☆birdsphotoshikiさん

こんばんは、こちらこそご無沙汰していますw
蝶々も結構奥が深そうで・・でも綺麗ですよね
北海道でほんと綺麗なミヤマカラスアゲハを見て感激ですw
brubru | URL | 2015.10.02 23:09
☆のほほんさん

のほほんさんもですが僕もいたら撮っちゃう方で(笑)
でもほんとに綺麗だしなんか不思議な感じがして。
見惚れちゃいますw
birdsphotoshiki | URL | 2015.10.03 22:04 | Edit
わたしもミヤマカラスアゲハには驚きました。
極端に言うと青く見えたり黒く見えたり。。。美しいから撮りたいと思いますが、なかなか難しいので、この作品で驚きました。
ところで現像はもしかしてDPPでなくphotoshopですか?
brubru | URL | 2015.10.08 19:47
☆birdsphotoshikiさん

> わたしもミヤマカラスアゲハには驚きました。
> 極端に言うと青く見えたり黒く見えたり。。。美しいから撮りたいと思いますが、なかなか難しいので、この作品で驚きました。

どうもありがとうございます!!わざわざコメントまでw
道東の市民の森で会いました。それがたくさんいたんですよ!!キアゲハもいて。
ツツジにはやはりアゲハなんですね。こちらではとっくにシーズンが終わっているのでとてもラッキーでしたw

> ところで現像はもしかしてDPPでなくphotoshopですか?
はーいそうです〜Light roomとPhotoshopでやってますw
DPPも良くなりましたが思い通りに事は運ばないので使い慣れた方でやってます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ