冷え込んだ朝〜カシラダカ...

ksdk5101.jpg


16日くらいに「ムギマキがいるよ〜」と情報はいただいたのですがなかなか時間が取れずに・・
ようやくの休み、夜走りして28日の朝高原に到着・・・めっちゃ冷え込んで東京とはえらい違い。
晴れの予報だけど夜が明けてくると霧が出てきて高原は幻想的になります。
これが大好きw
湖はけあらしが起きてこちらに向かって霧が走ってくる・・

ksdk5105.jpg

ksdk5102.jpg

期待に胸膨らませて霧の木道を歩き始めると・・突然両脇からものすごい羽音と共に何百の鳥が飛び立ちます。
向こうもビックリしたんでしょうがこっちはもっとビックリ(笑)
カシラダカの群れでした・・・大半は高い木に飛んで行ってしまうけれど
中には図太い子もいたりして・・人は関係なくご飯に夢中。
今季初見のカシラダカですw

ksdk5103.jpg

ksdk5104.jpg

と幸先良いような感じですが・・結果をいうと惨敗・・・
ムギマキは一昨日に抜けてしまったらしく・・それと共にマミチャジナイもさようなら・・
カラたちは元気だったけど・・あとはほとんど写真らしい写真も撮れず・・
こんなのが鳥見の定め・・でしょうか、まぁ仕方ありません。
晩秋の素敵な景色と美味しいお蕎麦でよしとしましょうw

ムギマキちゃん来年は待っててねえ〜!!




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/525-5c7d2fe0

Comment

森の樹 | URL | 2015.11.02 18:01
こんばんは。
おお、もう渡ってきたのかと思ったら、
高原ですね。
そろそろ彼らも下山している頃でしょうか・・・
ムギマキに会えなくて残念!!
二枚目の景色、幻想的で良いですね~
likebirds(妻) | URL | 2015.11.03 09:28 | Edit
おはようございます。
紅葉を写した池に白い湯気のようなけあらし。遠くの山は朝日に光って、なんと美しい景色でしょう!
高原の森はしんと静まり返って神秘的ですね。
小さいけれど、とんがり頭がとてもかっこいいカシラダカ。
本当に可愛いですね。
birdsphotoshiki | URL | 2015.11.03 13:26 | Edit
こんにちは。
素晴らしい!どの写真もお見事ですねっ!!!
けあらしと朝焼けの写真も好きです。
カシラダカはこちらで遭遇してませんので、いつの間にそんなにたくさん通って行ったのでしょうねぇ。。(^_^)
brubru | URL | 2015.11.04 19:30
☆森の樹さん

こんばんは
結構長距離だったんで会えなくて残念でした
まあそれも遠征の定めですね・・
カシラダカはまだ少し夏羽が残ってるようで色が濃かったかも知れません。
下界でまた会えますねw

景色撮りまくってました〜w鳥さんいないから
brubru | URL | 2015.11.04 19:32
☆likebirds(妻) さん

こんばんは
北海道もそうでしたが自然の景色はやはり引き込まれますね
現実から離れられる感じが強くて・・うっとりしますw
カシラダカも今は群れですがこれから方々へ散らばっていくんだろうなあと
ずっと見ていました・・・
brubru | URL | 2015.11.04 19:34
☆birdsphotoshikiさん

こんばんは
どうもありがとうございます。
鳥のいなかった分景色に力注げました〜(笑)
カシラダカもやはりそちらを経由して来るのですよねえ。
みんな頑張るなあ・・渡り鳥って凄いですねw
hiro | URL | 2015.11.04 21:40
こんばんは。
brubruさん同様、私もムギマキを探しに行って撮ってきたのは
カシラダカでした (^_^;)
今年はこの子たちをよく目にしますが当たり年なのでしょうねぇ~

マミチャジナイ、私も出会う事ができずでした・・・
brubru | URL | 2015.11.04 23:23
☆hiroさん
こんばんは
そでしたか・・同じだぁ(笑)
僕は先日のアトリと共に今期初見なので・・
これから里に降りてきてまた色々な所で会えるのでしょうか?
どうもこの秋は鳥運悪い感じです(汗)
のほほん | URL | 2015.11.05 17:57 | Edit
景色ももう冬の装いですね
アトリやカシラダカもそこまで来ているんですね
早く里まで降りてきてくれへんかなぁ~^^
brubru | URL | 2015.11.06 11:32
☆のほほんさん

山はもう冬近しでした〜

昨日久々近所の調整池に行ったらカモさんも来てました〜
また楽しみ〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ