狩りは失敗〜オオタカ

otk51101.jpg

otk51102.jpg

otk51103.jpg

otk51104.jpg


先日のコサギが飛び立ったのはこの池に到着した直後だったのですが・・
実はその原因はこのオオタカ幼鳥でした・・
コサギが飛び立った葦原を見ると遅れて下から出てきたのがこのオオタカでした。

コサギ狙って飛び込んだものの失敗して飛び立った模様・・
眼の前を横切って池の上空をグルリと旋回して飛び去っていきました。
コサギもカモも残ってますが何度も同じ所で狩りをすることは無いんですね・・・
ちょっとかっこ悪くてプライドが許さないのか!!なんて思ったりして(笑)

空抜けのなんともない写真ですが久しぶりだしあまりネタもないので載せることにしました〜w







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/528-f823d1db

Comment

のほほん | URL | 2015.11.12 18:25 | Edit
かなり近いですよね!
やっぱオオタカ!
幼鳥と言えども格好いいですぅ~
森の樹 | URL | 2015.11.13 18:12
青空バックで良い写真が撮れましたね~
白抜けしてないから良いですよ!!

私も河原でオオタカがダイサギ(多分)をムシャムシャ食べている現場に遭遇したことがあります。
しばらく見ていたら、足で捕まえて飛んで行きました。
brubru | URL | 2015.11.15 12:03
☆のほほんさん

久しぶりに見ました・・あと1分早ければ飛び込み見れたかも
でもいたら降りてこなかったカモですね(笑)
brubru | URL | 2015.11.15 12:05
☆森の樹さん

ありがとうございます。一応青空の順光だったんですけどw
ダイサギですか・・また大きいですね
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ