群れが渡って来ました〜マヒワ

mhw51101.jpg

mhw51102.jpg

mhw51103.jpg

mhw51104.jpg

mhw51105.jpg


久しぶりにマヒワを見ました。
先日のアトリの群れが入った後にまた飛んで来る群れを見てアトリと思いましたが
双眼鏡で見たらマヒワでした!!

ハンノキでしょうか高い木の上で団体で実を突く姿は発見しましたが高いし空抜けだし・・
あきらめて歩いていると突然隠れた小川から群れが飛び立ちました!!羽音がでかい!!
「なんだ〜」大半は木の上に上がりましたがマヒワが水場にいたようです・・
がっくりして一歩進んだらさらに飛び立ちました・・いったい何羽いるのでしょう?
サービスの良い??逃げるのが面倒な??何羽かが低木に止まってくれました。
すぐ飛んじゃいましたが久しぶりにマヒワに会うことが出来ました。
帰って写真見たらワカもたくさんいたようで、なんかあどけない幼い表情が可愛かったですw




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/531-1cd1f4c9

Comment

森の樹 | URL | 2015.11.25 18:11
こんばんは。
マヒワの群との出会い、良かったですね~
私は、昨季一度も会えませんでした。
それにしても、黄色が綺麗ですね~
hiro | URL | 2015.11.26 00:28
こんばんは。
ここ数年はにマヒワをまともに撮っておりません。
毎年毎年期待はしているのですが、当地には
なかなか立ち寄ってくれませんねぇ~ (^_^;)
既に群れが見られるなんてホント羨ましぃ~
brubru | URL | 2015.11.26 16:01
☆森の樹さん

こんにちは
僕も久しぶりにマヒワにあったような気がします・・
もう少しじっくり撮れたら最高だったんですがすぐ飛んで行っちゃいました。
数年前はMFに来たんですけどねえ・・
brubru | URL | 2015.11.26 16:04
☆hiroさん

こんにちは。
マヒワの群れ今年は多いような気がしますが気のせいかも(汗)
50羽くらいの群れで数カ所にいたんですがどれも木の高いところ専門で。
夕方またここに立ち寄らないかと思ったんですが夕方は人が多くてダメです。

ベニヒワが見たいです!!
のほほん | URL | 2015.11.27 20:41 | Edit
マヒワの大群良いですねぇ~
黄色いボディがお洒落さんですぅ~
こっちにも飛んで来てくれへんかなぁ~^^
brubru | URL | 2015.12.01 20:18
☆のほほんさん

返事が遅くなりました〜
都会でもマヒワ飛んで来てくれませんかね?
じっくり向き合ってみたいなあとw
晴れ | URL | 2015.12.03 23:55
さすがはbrubruさん!どれも素晴らしいお写真です〜。高原で20羽程のマヒワの群れに出会い、心の中で小躍りしながら双眼鏡で見てました。
brubru | URL | 2015.12.07 19:43
☆晴れさん

返事がおそくなってすいません!!
お元気ですか〜w高原での成果はあまり芳しくはありませんでした〜(汗)
マヒワも高いところでなかなか降りては来なくて。
ワタスゲデッキから少し行ったところの小川に降りていたようですが
気付かず飛ばしてしまいました(涙)その時の写真です
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ