止まってみたくなる〜

tree51105.jpg

仕事部屋の窓から20mくらいにある古木です・・何の木か聞いたのですが忘れました(汗)
でもドングリがたくさんなって下にいっぱい落ちるのでキジバトとかカラスとかがみんなで食べに来ます
人が踏んで粉々になったのをスズメやハクセキレイも食べてます。

この木の向こうに緑地帯、その向こうにこんもりと森があって・・・その向こうに富士山が見えてw
反対側は家のある住宅地を抜けるとまた尾根道が続きます。

なのでこの木はちょうど中間地点の見晴らしの良い場所でみんな移動の途中に止まりやすいのでしょう。
仕事をしてるといろんな声が聞こえてきて・・「キョッキョッ」って聞こえれば・・・
高鳴きが聞こえれば・・・いつもカメラにレンズつけて待機してるんで・・
でも難点は西南西向きなので午後からは逆光で晴れた日はほぼ写真は撮れません。
おのずと朝か曇りや雨の日の撮影が多くなりますが意外に多いんですよねそんな日に。

tree51101.jpg

tree51102.jpg

tree51103.jpg

tree51104.jpg

tree51106.jpg

そして最近よく来るのがこのツミ・・スズメがたくさん集まるのでそれ狙いのようです・・
一度自動販売機でお茶買ってたら真後ろのスズメにツミが突っ込んで大騒ぎになりました!!

tree51107.jpg

窓から標準で撮るとこんな感じの木です・・
ここに仕事場で良かったなあっていつも思います・・なかなか仕事集中出来ないときもあるんですが(笑)
まあまたそれも楽しです〜w

tree51108.jpg


さていつの間にか師走ですねえ・・どうも忙しくて冬鳥詣ではお預け状態・・
11日、12日あたりにちょいと遠征してきますけど・・明日明後日の雨が終わるとずっと天気良いらしく・・
そこら辺不運にも雨が降りそうな予感がして・・(笑)

そだ!!さっき書いた近くの尾根道散歩してたらルリの声がしました・・ちょっとだけ姿見せてくれましたが
どうやらワカの様でした・・
もう少ししたら慣れてくれるかな、楽しみですw

インフルエンザの予防接種も受けてきたし・・皆様も師走お体に気を付けて!!
ネタ切れなので遠征に行って何か撮れたらUPします・・
その前にルリちゃん撮れないかなあ・・・(笑)






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/532-ebd97e4f

Comment

birdsphotoshiki | URL | 2015.12.05 17:31 | Edit
こ、これは素晴らしいとまり木ですねっ!!!
しかも仕事場にカメラをセットしておけるなんてっ♪
ツミ、きれいですねぇ。美しい。
これは仕事そっちのけですね。
のほほん | URL | 2015.12.07 18:17 | Edit
ほんま最高の撮影場ですよねぇ~
じゃなかった仕事場や!(笑)

鳥さんの好きな木ってやっぱしあるんですね^^
brubru | URL | 2015.12.07 19:45
☆birdsphotoshikiさん

こんばんは!!
オオタカも止まったことがあるって言うのが自慢なんですけど(笑)
一度この天辺に止まると結構みなさん長居するんですよ
居心地良いんでしょうかねw
brubru | URL | 2015.12.07 19:47
☆のほほんさん

こんばんはw
毎日いると色々な事がありますよね(笑)
ここって止まらずにはいられないんでしょうねえ
そんな感じがしますw
森の樹 | URL | 2015.12.07 23:09
こんばんは。
職場環境が鳥好きには、最高ですね!
これじゃあ仕事が手につかない?(笑)
お邪魔したいくらいです。(^^)
私も撮影に出られず、在庫切れになりそうです。(-_-;)

brubru | URL | 2015.12.16 21:05
☆森の樹さん

返事がめっちゃ遅くなってすいません!!

仕事場の窓はほんといいとこなのですが・・近頃鳥が減ったような気がしてなりません!!
いつでもいらして下さい、屋敷林とたまに交換しましょうか(笑)

ちょっと遠征してきましたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ