やっぱり可愛いんだなぁ〜ヤマガラ

ymgr51201.jpg

12月とは思えない暖かさが続いてます・・東京の紅葉もやっとこんな感じで。
あまりに良い天気だから朝散歩に行きました。
この前散歩したときルリビタキが入っていて盛んに鳴いていたので今日はちゃんとカメラ持ってw

ところが今日は声も聞こえず・・まさか抜けてないよねえ・・(汗)

待っていると混群が近づいて来ました・・コゲラはコツコツ気を叩きエナガはチッチッと頭上を飛び回り
久しぶりのメジロはキクイタダキの振りをして(笑)忙しく木々の間を走り抜け・・
最後にシジュウカラ、そして「ニーニー」とヤマガラのペアがやってきましたw

ymgr51202.jpg

ymgr51206.jpg

ymgr51204.jpg

ymgr51205.jpg

ヤマガラに会うのもなんかとっても久しぶりで。木に寄りかかって待っている頭の上にやってきました〜
ちょっと糞が心配なくらいの位置で(笑)
下に落ちたドングリを拾っては枝の上で「コツコツ」と・・
こちらのことも気にする様子も無く眼の前の枝にも来てくれて・・
相変わらずの可愛いやつでした〜w




今週末ちょっと遠征と楽しみにしてるんですがどうも雨の予報・・ついてないなあって感じで。
それ逃すともう年内は行けなそうだし・・取り敢えず雨でも車走らせてみます(笑)


szk51201.jpg

mj51201.jpg













関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/533-90b1f33f

Comment

likebirds(妻) | URL | 2015.12.07 22:52 | Edit
brubruさん、こんばんは。
おでこちゃんのヤマガラは可愛くて大好きです。
足の指で器用に木の実をつかんで、こつこつと食べる姿はたまらなく愛くるしいですね。
美しい背景に可愛い仕草のヤマガラを堪能いたしました。
ニィーニィーという鳴き声が聞こえてきそうです。

光のマジックのように美しい山茶花とモミジ、本当に素敵ですね。
のほほん | URL | 2015.12.09 19:00 | Edit
ヤマガラ可愛いですよねぇ~
今日は声だけ聞こえて見つけられずでしたぁ~T_T

週末鳥撮り日和で良い出逢いがあります様に(^人^)
安全運転でお気をつけてぇ~^0^
brubru | URL | 2015.12.16 21:02
☆likebirds(妻) さん

返事が大変遅くなって申し訳ございません。

なんかヤマガラが少ないような気がするのは僕だけでしょうか?
公園に行けばもう足元にまで平気で寄ってくる可愛いヤマガラちゃんを
見かける機会が少ないです。
仰るようにほんと可愛くて僕も大ファンですw

いつも丁寧に写真を見て下さり感謝します、ありがとうございますw
brubru | URL | 2015.12.16 21:07
☆のほほんさん

返事遅くなってすいません!!
遠征にも行ったのですがあと忙しくて写真見る間も無くて(泣)

ヤマガラ減ったと思いませんか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ