可愛い元気者です~エナガ...

enaga1123-1.jpg

enaga1123-2.jpg

enaga1123-3.jpg

enaga1123-4.jpg

enaga1123-5.jpg

今日は鳥が少ないなあって日でもエナガさんとシジュウカラさんは必ず来てくれます。
聞くところによるとエナガは餌を見つけるのがとても上手だそうで、それに便乗しようとシジュウカラやメジロは
一緒に行動してるって!!ほんとかどうかわかりませんが...
水場でじっと待っていて遠くから声が聞こえてきたなあと思うまもなくあっという間にこの団体さんに囲まれます
目の前をヒュンヒュン飛ぶしすぐ近くの木にも止まるんだけど近すぎてピント合わないし(笑)
さんざん遊ばれた~と思うといつの間にか去っていきます:)楽しい時間です~!!


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/54-05b21c8c

Comment

nyamia | URL | 2011.11.24 08:13 | Edit
brubruさん おはよう(^^)

エナガさんちょっと変わってますね
顔だけ見てると哺乳類のようにも見えます

餌見つけるのが上手なのを知ってるなんて
みんな賢いですね~
羽を広げた瞬間がまたすごいなぁ!
温か~い感じが全部好きです*´∀`)ノノ:*:゚'
Loveママ | URL | 2011.11.24 09:13 | Edit
おはようございまーす。♪

エナガさん、前に一回登場しなかったかな?
名前覚えていますよ。

brubruさんはランキングなんて気にしていないかもしれないけど、ポチすると沢山の鳥撮りの方が
いて、皆さん凄いですね。

鳥が羽を広げている写真とっても素敵ですね。

海で沢山の鳥達がいたので、喜んで写真撮ったら
全く撮れなかったからね。(-"-;A ...アセアセ
撮れたのはお尻だけだった。(笑)
カモメだったかな?

だからbrubruさんの撮る写真凄いなあって感激です。brubruさんが鳥を撮るようになって楽しいって感じが伝わってきますよ。見てて楽しいもん。
(^-^*)/

私の写真ブログのテンプレの事(@_@;)教えてくださってありがとうございました。m(__)m
てるてるno1 | URL | 2011.11.24 09:14
おはようございます

エナガは水場とかに来てくれないと、まともに写真になりませんよね。
それに独特の鳴き声を聞きながら、水浴びしている様はほんとうにうれしそうにしている感じです。
エナガは飛翔もかっこいいので、けっこう狙っていますがちょこまか動くので撮るのも大変です。
カラー | URL | 2011.11.24 14:52 | Edit
エナガさん達の賑やかな声が聞えてきそうです。
3枚目の水場は、自然の物なのですか?
最後のお二人さん、これからどうしようと
相談しているみたいで楽しいです。
aya papa | URL | 2011.11.24 17:54
エナガって忙しいですね。
庭にも群れで来たりしますが、あっという間に
移動して行きます。
群れでいる姿、賑やかな声で微笑ましいです。
可愛いので、暫く見ていたいのに、すぐに、居なくなるのが残念です。
brubru | URL | 2011.11.24 19:24
☆みぁさん

こんばんは!!
確かに他の鳥とはちょっと造りが違うよね
海の動物みたい??
でもねアイラインが凄い可愛いでしょう:)

この鳥さんはほんと元気が良くてなんか楽しそうで!!
brubru | URL | 2011.11.24 19:26
☆Loveママさん

どうも!!エナガさんはこれからもきっといっぱい登場する予感(笑)

みなさん凄いですよ、みてると楽しいよね!!
飛んでる鳥は難しいよね..こつがあるんだけどね。
ってか当たるも八卦で撮った方が良いと思うよ!!(笑)
brubru | URL | 2011.11.24 19:29
☆てるてるno1さん

エナガはほんと早いしだいたい小さいですからね。
一度手に乗ってくれないかなと思うんですけど(笑)
なんか虫も食べますよねえ..空中で獲ってる所の写真見たことあるんです!!
brubru | URL | 2011.11.24 19:33
☆カラーさん

エナガは賑やかでほんと楽しいそうです
この水場は自然なんですよ...湧き水が流れ出て岩の間を流れてる感じ
この先の池に通じる途中なのです
その池にはカワセミさんが来ます!!
この岩の下にも水たまりが出来ているので上か下のどっちかが水浴びの場所
先日のジョウビ君は下でした:)
ただ楽しく水浴びしてると必ずヒヨキチどもがやってきて追い払うんですよ~
なんとかなりませんかね??(汗)
brubru | URL | 2011.11.24 19:36
☆aya papaさん

ほんとあっという間にいなくなりますが来たときの賑やかさはそうとうですね(笑)

先日某都内の公園に行ったらやはり鳥待ちの方がおられて
何待ってるんですか?と聞いたら「エナガ」って!!
やっぱ都内にはなかなかいないんですね、田舎で良かった~:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ