メイク上手〜トモエガモ

tmgm60101.jpg

tmgm60102.jpg

tmgm60103.jpg

tmgm60105.jpg

tmgm60104.jpg

トモエガモはとってもユニークというか造作が綺麗というか・・配色が良いというか・・
とにかく大好きな水鳥のひとつです。
池にいるとは聞いていたのですが池2周してもどうしても見つからない・・ので
「トモエガモの居場所知ってますか?」って常連さんに聞いてみたら教えていただけました
(はじめっから聞いた方が早いけど・・なんとなく自力で見つけた方が喜び多い??(笑))
「ただ縁の茂みに入っちゃってなかなか出てこない事も多いから時間かかるかもよ」と尻上がりの早口で・・

とにかく行ってみるとやっぱりどこにもいない・・・しばらく待ってみることに
「ここトモエガモいるからさあ」と3人連れのカメラマンが来たので場所はここで間違いなさそう!!
「いねえな今日は」と去って行った直後・・・左前方からスーーーーッっと出てきたではありませんか
「再会〜!!」
そしてトモエガモえらい近いんです!!逃げられないように少し後ずさりしてw
その後木の陰に隠れたり休んだしなが動きは少ないながらもしばらくの間その姿を見せてくれました〜

実際は違うんだけど眼の周りの黒い毛のせいでちょっと垂れ目に見えて時々もの悲しくも見えたりして
涙の滴書いたらなんかピエロの様なメークのトモエガモですw










関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/544-26901405

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.01.09 18:03
「トモエガモ」。。かなりの近さですね。。以前は近所の池に来ていたので。。良く見ていましたが。。ここ数年会っていません。。
忍耐と努力の「トモエガモ」。。流石です。。
てるてるno1 | URL | 2016.01.09 21:49
こんばんは
トモエガモの美しい色が良く出ていていい写真とれましたね。ヨシガモ、トモエガモ、オシドリは綺麗に撮ってみたいカモの代表だと思います。しかし神経質らしくまた暗い所がお好きなようで明るいいい所にはなかなかお出ましにならない!じっと我慢と鳥運ですね。
brubru | URL | 2016.01.10 20:23
☆じゅんじゅんさん

こんばんは
近かったです、後ずさりしましたからw
トモエガモはほんとなんとも言えない色合いが大好きです
brubru | URL | 2016.01.10 20:31
☆てるてるno1さん

こんばんは
トモエガモ会えてうれしかったですよ
いつも都心の池だと遠いし・・こんな近くで会えるとはw
のほほん | URL | 2016.01.10 20:33 | Edit
brubruさんもトモエガモに逢ったんですね!
しかも近くで!
いいなぁ~
私は遠かった・・・^^;
brubru | URL | 2016.01.10 20:53
☆のほほんさん

今見て来ましたよ〜今年も来たんですねえ
やっぱ一度会いに行かなくちゃだめかなw
birdsphotoshiki | URL | 2016.01.10 21:19 | Edit
こんばんは。
水面への写り込みも奇麗でイイですねっ!
わたしも観察してみたいです~。
brubru | URL | 2016.01.11 16:58
☆birdsphotoshikiさん

こんばんは
トモエガモこんな近くで見られることはそうそうないので
ちょっとドキドキしましたw
カモはほんと動きが少ないです(笑)
森の樹 | URL | 2016.01.12 17:50
こんばんは。
今日は寒いですね!!

「トモエ」とは良くつけたものですよね。
確かに、自力で見つけた時のほうが、
喜びも倍増します。^^
brubru | URL | 2016.01.13 15:55
☆森の樹さん

こんにちは。
久々にさむーいと思いましたが冬は寒くないとダメですね。
春の花が咲き始めたなんて聞くとちょっと違和感が・・

トモエって巴なんですね・・なるほどなと思いましたw
(likebirds妻) | URL | 2016.01.13 17:20 | Edit
こんばんは。
トモエガモ、本当にメイクしているみたいですね。
かっこいい肩羽もとてもおしゃれ。
つぶらな目が愛らしくて、本当に素敵ですね。
水面に陰を写した素晴らしいお写真、見とれます。
brubru | URL | 2016.01.13 21:21
☆likebirds妻さん

こんばんはありがとうございます
トモエガモ大好きです・・毎年都心の公園に入ると見に行くのですが
違うところで会えましたw
水鳥の美しさ色もそうなんですが羽の質感がなんとも言えないですねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ