まずは友達からお願いしますっ〜ヨシガモ

ygm6101.jpg

いつもは背中に頭突っ込んで寝てばかりのヨシガモですがこの日は何やらいつもとは違う・・
♂が集まってなにやら相談中??

ygm6102.jpg

そして1羽の♀に接近して取り囲む・・ナポレオンハットもくっきりと何が始まるのかと思いきや

ygm6105.jpg

あんなポーズやこんなポーズ・・・
♀と言えばいやなやつにはつれなく・・・追い払ったり・・
はてまたナポレオンハット・・♀も同じ形なんですねえw

ygm6103.jpg

ygm6104.jpg

かと思えば思いっきり飛んで見せたり・・・

ygm6106.jpg

3,40羽のヨシガモが集まっていました。
1羽の雌を巡る求愛合戦だったのですねえw

カルガモやオナガガモはものすごい喧嘩をするけど。
ヨシガモは雌を巡って喧嘩をするって事は無いのですね。
平和主義できちんと自分の主張はして・・なかなかみなさん男前〜w

曇天で遠かったのですが面白くてずーーと見てましたw
ひとしきり終わると何事も無かったのように解散して散らばっていきましたが
はたしてカップルは誕生したのでしょうか??







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/545-868c1f00

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.01.13 21:02
「ヨシガモ」。。たくさん居るんですね。。楽しそうです。。
「ナポレオン」がたくさん居たら困りますが。。こちらは最高ですね。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.01.13 21:23
☆じゅんじゅんさん

こんばんは、ありがとうございます
ヨシガモこんなたくさんいるの初めて見ました
それも楽しい集会中w
たしかにナポレオンたくさんいたら困りますよねえ(笑)
のほほん | URL | 2016.01.15 18:51 | Edit
紳士的な自己主張に
雌は選び放題なんですね(笑)

実はまだナポレオンハット見た事ないんですよねぇ~
近くの池に来てくれへんかなぁ~^^
brubru | URL | 2016.01.19 11:57
☆のほほんさん

こんにちは
ヨシガモナポレオンハットのグリーンが注目の的ですが
尾羽の飾り羽?も美しいですw
ぜひ一度見に行ってください〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ