やっと来たかぁ〜ツグミ

tgm6101.jpg

tgm6102.jpg

tgm6103.jpg

tgm6104.jpg

tgm6105.jpg

ルリビタキを待ちながら地元のカメラマンの方とお話をしていたら
頭上を鳥がかすめて前の茂みに入って行きました・・何かなと覗いていると後から後からどんどん!!
奥の方で止まっているのが見えて・・ツグミでした。

高原では11月に見ましたが里ではなかなか会う機会が無く年を越して
ようやくお出ましって感じです。
例年なら今頃は群れもばらけて、地面をピョンピョン歩いて突いているんですが
今年はまだ群れてるし未だ木の高い所で採餌しているみたい。

しばらくすると手前の枝に飛び移ってきて・・様子を見てまた下に。
どうやら水浴びタイムのようですw
ツグミの後からシメもやってきてやり合う場面もありましたが・・その後にガビチョウも・・
そしてこの後イカルも・・結構仲良く水浴びしていましたw

これからみんな散らばって行くのでしょうね。






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/546-28e11ff3

Comment

のほほん | URL | 2016.01.15 18:54 | Edit
今年は冬鳥さん達の到着が遅いんでしょうか?
ツグミもまだまだ少ない気がします
このまま春になったらどぉ~しよぉ~
居るとこにはいるんでしょうけどねT_T
じゅんじゅん | URL | 2016.01.15 20:17
ようやく見られましたか。。私の自宅近くでは毎年柿木に止まっています。。こちらでも遅かったように感じます。。
可愛いですね。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.01.19 11:59
☆のほほんさん

冬鳥は来ないわ春の花は咲いちゃうわでこういう時って
鳥さんは山にいるんでしょうか??
昨日は大雪で今日も寒いからやっと冬ですね
brubru | URL | 2016.01.19 12:02
☆じゅんじゅんさん

こんにちは
ツグミもいつも撮るのは後回しになっちゃいますが
あまりにいないのであった時は嬉しかった〜(笑)
意外に可愛いじゃんと僕も思っちゃいましたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ