旅のはじまり...オジロワシ

ojkna6101.jpg

飛行機に乗っちゃいましたw
そして夏に出会ったオジロワシに再会しました!!

オオワシももちろんたくさんいてめっちゃシャッター押してきましたが・・
どっちが好きって聞かれると僕はオジロワシファンかもしれません!!
ご存じの通りオジロワシは夏も北海道にとどまる個体が多いのでカップルでいる確率結構高くて
何か仲むつまじく止まっている姿がとっても好きだったりしますw

考えてみたら夏にここに来たときは濃い霧の中で海すら見えなかったので
こんなすぐ横に海があるのも驚いたけれど(笑)
国後島があまりに近いのでそれもビックリしました・・・




そう言えばこの写真を撮ったとき・・行きはとっても良い天気だったのに海岸歩いて途中まで行ったら
いきなりの猛吹雪になって・・海から吹き付ける強風でもう立っていられないほど。
結構怖かったですよ〜ホワイトアウトってこれか?って思ったり・・
番屋の影や漁船の影に避難しながらようやく車に戻ってきたらまた良い天気になり・・
帰り際にこのオジロワシを撮った次第・・
s6101.jpg

てなわけで北海道編続きますってか始まります・・写真の整理もままならないうちに見切りUPしますので。
良い出会いもありました〜オジロワシも何回も登場するかもです〜w











関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/547-4e2e68c8

Comment

miemamu | URL | 2016.02.01 19:32
おかえりなさい。
ちょうど吹雪中の北海道では?
私もオジロワシファンです。
写真のアップ、楽しみにしてます。
じゅんじゅん | URL | 2016.02.01 20:26
行かれましたね。。
厳冬の「オジロワシ」絵になりますね。。やっぱり景色は北海道です。。他の地のどんなカットを持ってもこの迫力は出ませんね。。すばらしいです。。
birdsphotoshiki | URL | 2016.02.01 23:23 | Edit
こんばんは。
まさかまさか、しばらく更新されないなぁと思ってたら、こちらに来られていたのですねっ!なかなか良い時期に来られたのでは!今後のアップ楽しみにしております。
brubru | URL | 2016.02.02 10:34
☆miemamuさん

ただいまです〜
全く雪の無い道東って聞いてたのが一変して大雪でした〜
どうなることかと思いましたがその後は天候に恵まれw
逆に雪景色で北海道を実感することが出来ました!!
リスに会えなかったのは残念でしたが・・またの機会に。
また見て下さいねえw
brubru | URL | 2016.02.02 10:36
☆じゅんじゅんさん
ありがとうございます。行って来ました〜
景色と鳥と・・やっぱ魅力は大きいですねw
今年は北海道も気象がおかしく鳥が少ないそうです。
動物たちは敏感なんでしょうね死活問題ですから!!
brubru | URL | 2016.02.02 10:38
☆birdsphotoshikiさん

おはようございます。
そうなんです行って来ました(笑)直前まで仕事してて勢いで行ってしまったので
blogに行って来ますも書かずに旅立ちました。
楽しんできました、また見て下さいw
たろ | URL | 2016.02.03 12:45
降雪と地吹雪を伴った、本当のホワイトアウトなら、
自分の手の先も霞むくらいすごいですよ!
本当に息もできないくらいの圧倒的な恐怖。

まあ、遭遇しなくて良いのですが、ちゃんと生きて帰れれば、
これはこれでいい思い出になるかと思います。
kasuga | URL | 2016.02.03 19:57 | Edit
背景の国後、やっぱ絵になりますよね^^b
brubru | URL | 2016.02.03 20:17
☆たろさん
コメントありがとうございます
もちろんこんなものではないとは重々承知しております・・
が不慣れな関東の人間としては初めての経験でした。
行った日は吹雪で荒天だったので宿から絶対に出るなと言われ
翌日吹きだまりに車を止めてしまったためなんとなく車とわかるくらいに埋もれてしまいました
色々勉強になることも多いですw
brubru | URL | 2016.02.03 20:18
☆kasugaさん

こんばんは
ここならではの風景・・感動しました!!
てるてるno1 | URL | 2016.02.04 10:26
おはようございます。
やっぱり北海道にいかれたのですね。私もいってみたいです。まずは初夏ですかね、初心者は!
本州では味わえない景色に・・いや感動いたしました。
天気は急変すると言ってましたが、そんなに短時間じゃたまりませんね。身の危険も感じながら、撮影はご苦労さまでした。
brubru | URL | 2016.02.05 10:41
☆てるてるno1さん

おはようございます。もちろん無理は禁物ですが普段経験の無い私たちには
驚く事も多いです・・
地元の方が一緒下さってますから安心なのですが車に乗ってても
段々吹雪がひどくなると「大丈夫か大丈夫か」と内心心配(笑)
でもやはちここでしか味わえない空気は最高ですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ