威風堂々なのですが・・オオワシ

owstmr6121.jpg

owstmr6122.jpg

owstmr6123.jpg

owstmr6124.jpg

owstmr6125.jpg

owstmr6126.jpg


オオワシの第一印象はやっぱり「でかい!!」です。

電柱一本おきに止まってると言って良いくらいたくさん見かけるし街の中でも頭上飛んでるし・・
地元の方や北海道の方はもう見飽きちゃって写真撮る気もしないなんて事を耳にもしますが
いやいやそんなこと言ったら勿体なくて・・・(笑)夏オジロワシはいましたけどオオワシは冬しかいないし
ことある毎に立ち止まって写真撮ってしまいますw


威風堂々と溜まっている姿はほんとうに格好いいし絵になるのですが反面
オオワシってなんか顔がユーモラスというか、どこかアメリカンコミックの匂いがしてしまうのです・・
きっと強いんでしょうけどねえ・・2m超えですから(笑)





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/549-318586b3

Comment

(likebirds妻) | URL | 2016.02.03 21:29 | Edit
こんばんは。
雪景色のオオワシ。
素敵ですね。
威風堂々、それでいてどこか愛らしい。
本当に魅力的です。

素晴らしいお写真に見入っております。
続きが楽しみです。
てるてるno1 | URL | 2016.02.04 10:43
おはようございます。
やっぱり、この絵にあこがれちゃいますね。特に最後はまさにココでしか撮れないですね。
オオワシは撮り友さんの年賀状に多く登場しています。私も撮ってみたいです。
大きく太い嘴は、そう、なつかしいアメリカ映画で出てきた砂漠にいるコンドルを連想させるのでしょうか?
じゅんじゅん | URL | 2016.02.04 20:43
雪景色の中の「オオワシ」。。見事な姿ですね。。顔は飄々としていますが。。とても魅力があります。。これがたくさんいるとは驚きです。。
晴れ | URL | 2016.02.04 22:40
威風堂々たる姿を余すところなく表現なさいましたね。拝見しながらうるうるしてしまいました。
brubru | URL | 2016.02.05 10:39
☆likebirds妻 さん

おはようございます。
また夏と違って厳しい自然の中で生きている生き物たちも素敵でした。
オオワシやオジロワシ・・あんないっぱいいるんですからねえ・・
かっこよかったですw
brubru | URL | 2016.02.05 10:47
☆てるてるno1さん

おはようございます。
オオワシはアメリカンイーグルとかと同系統でしょうか?
精悍なんだけどどことなくユーモラスな感じもあってw
やはりここだけと思うといくらいようが撮ってしまいますよ〜
brubru | URL | 2016.02.05 10:49
☆じゅんじゅんさん

いつもコメントありがとうございます。
ほんとこのワシ二種は数も多いしどこに行ってもいるのですが
やはりここだけの物・・格好いいなあとカメラを向けてしまいます。
brubru | URL | 2016.02.05 10:51
☆晴れさん

晴れさんお元気ですか〜w
この前に千手が浜2度ほどオオワシ&オジロワシトライしたんですがダメでした(笑)
そしたらこんなにたくさんいるんですよ、もう感激しちゃって。
日光ほど出会ったときの喜びは無いですが(笑)いろんな表情見られて幸せですw
たろ | URL | 2016.02.05 12:26
真面目な話ですが、北海道に住んでいる私は
オオワシ・オジロワシを見かけたときより、
チュウサギ・コサギを見つけた時の方が興奮します!
brubru | URL | 2016.02.05 18:12
☆たろさん

コメントありがとうございます。
北海道在住だったのですね!!
夏に行ったときにガイドさんがチュウサギを見つけて
「すいません写真撮らせていただいていいですか?」とw
所変わればなんですね・・うちらはこんなにワシに会えて申し訳ないくらいですw
晴れ | URL | 2016.02.06 00:27
お久しぶりです、今晩は〜〜。
先日U渓谷T付近で、初めてイワヒバリっぽい鳥さんに出会いました〜。氷の付いた岩壁をちとちと滑りながら、お食事してました〜。
brubru | URL | 2016.02.06 15:25
☆晴れさん

こんにちは
そうですか〜見たいなあイワヒバリ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ