電光石火です~ヤマガラ...

yamgara112601.jpg

yamgara112602.jpg

yamgara112603.jpg

yamgara112604.jpg

yamgara112605.jpg


ちょっと暗くてSSも稼げずピン甘ですが...ヤマガラさんをアップします~

エゴノキの近くでチッチッジィー??っと声が聞こえるとヤマガラさんやってきます...
枝に止まって実を採るときの早さはすごいですよねえ!!
アクロバティックに実を採って近くの枝かどこかへ持って行って食べます。
実を枝に叩くときのコンコンという音もなんか微笑ましい感じがします。

ヤマガラさんに限らず鳥はほんと素早いですね。なんでも瞬間で終わります(笑)
実を採るときにちょっとホバリングする姿撮りたいけど全然無理っ!!
もう少し明るいところでお願いしたいけど...(笑)

7Dももちろん良い性能だとは思いますがISOAUTOだとすぐ3200まであがるんだけどノイズ多しで。
5Dに7DのAFが乗らない物かと....だったら1D?だよと...
50-500も456も晴天では良いけどちょっと暗いと...
ならば手持ち派の自分には328かとか...物欲は果てなく想いを馳せる今日この頃...
年末ジャンボに期待ですか...(夢)

腕だろうと...陰の声ですね(笑)はいっ!!



関連記事

Trackback

水場のヤマガラ
2011年11月27日(日)晴れ 風邪をぶり返してしまい鳥撮りに行けず更新も滞りがちです。とほほ! ブロ友さんのブログを見て、そうだ未公開のヤマガラがあるじゃないか、 と気づき今日はアップし...
2011.11.28 10:04 | 野鳥に魅せられて
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/55-98ad3729

Comment

カラー | URL | 2011.11.26 16:50 | Edit
どの写真も表情が良いですね。
最後は、ほんとにアクロバティック!
一瞬どうなっているの?と思ってしまいました(笑)。
私もエゴノキに来るヤマガラさんを狙ったのですが
今年はダメでした(涙)。
カメラは底なしの泥沼とか・・・
私は腕力が無いのでおのずと機種が決まってしまいます。
aya papa | URL | 2011.11.26 18:14
こんばんは。
やっぱりヤマガラさんも可愛さでは負けませんね。
実をコツコツって聞いたことないです。音がするんですね~
今度、耳を済ませてみます。
たしかに、暗いとSSが上がらず、デジイチでも苦労しますね。デジスコなんか苦労のしっぱなしですが(笑)
456は、私と同じレンズですね~
最近、腕力が落ちたせいか手持ちはブレて自信がなくなりました。
今日は、久しぶりに7D+456、三脚で出かけました。
さすがに連写は気持ち良いです!!
brubru | URL | 2011.11.26 21:32
☆カラーさん

ありがとうございます!!ってヤマガラさんが可愛いんですねえ(笑)
そうなんです撮った時液晶で見た時ありゃこれどうなってんの?って
家帰って逆さだって...顔がしたにありましたねえ、残念ながらこっち向いては無かったけれど!!
エゴノキ今日見たらもうすっかり実が無くなってしまいました..ヤマガラさんどこに行くんだろう

でも女性でもシグマの50-500持って撮ってらっしゃったなあ小さい方。
すごいなと思いました~底なし泥沼ですかあ...入ってるなあ(汗)
brubru | URL | 2011.11.26 21:37
☆aya papaさん

こんばんは!!
ヤマガラの正面の顔ってなんかイメージ違うんですよねえ
ちょっと面白系になっちゃうんですね(笑)
実を足で支えてクチバシで割ってるんだと思います..キツツキかと思う暗いの音です!!
シグマの50-500使ってたんですが..なんか456も欲しくなっちゃって..てか328とか買えないし(笑)
456は計量だしさすが単でAFも早いです、SS稼げればISも入らないし、飛び物にはとっても良いですよね!!
連写...はい、いつも下手な鉄砲うちまくりです...シャッターユニット交換時期が心配です(笑)
てるてるno1 | URL | 2011.11.26 21:56
こんばんは
写真見ているだけであのピーピー鳴いて嬉しそうにエゴの実を啄むヤマガラが甦ります。
レンズ沼と俗に言われますが、上を狙うと428かゴウヨン、ロクヨンですかね。私はログヨンが欲しいです。
brubru | URL | 2011.11.28 15:26
☆てるてるno1さん

こんにちは!!
ヤマガラ、一生懸命この実採ってたんですがすっかりなくなってしまいました~
今度はどこだろうと...

そですねレンズ沼...上を見たらきり無いんですが、それで撮ったらもっと撮れるんじゃない?と
いつも思っちゃいます(笑)ロクヨンですかあ...いいなあ:)全部欲しいですよねえ(笑)
nyamia | URL | 2011.11.28 19:13 | Edit
どんぐり咥えてるのかわいい~!
コンコンって叩いて割るんですね
見てみたいなぁ

えっ!?
最後のはどうなっちゃってるんでしょ
逆さまになってますよね
大丈夫なのかなぁ
拝見していつも思うんですが鳥が羽を綺麗に広げてる姿ってすごいんですね(*゚o゚*)

年末ジャンボ、10枚だけ買おうと思ってます
買わなきゃ絶対当たらないしね(*^m^*)
brubru | URL | 2011.11.29 13:37
☆みぁさん

こんにちは!!
はい足で挟んでコンコンって、可愛いですよ必死に食べてる姿:)
すごい姿勢でとるでしょ?結構かっこいんだよねえ!!

よっしゃ、当てるよ~年末ジャンボ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ