三景...オジロワシ

3ojir6121.jpg

3ojir6122.jpg

北海道に入った翌日はそれこそ車も埋まってしまうような大雪で一日ホテルに缶詰になったけれど
それ以降は時折吹雪に遭遇することはあっても基本的に晴天続きでした・・

そぼ降る雪の中にたたずむワシ・・なんて結構撮ってみたかったけれど幸か不幸かそんなチャンスが
あまりありませんでした。唯一羅臼に行ったとき港で撮ったこのオジロワシだけかもしれません!!

3ojir6123.jpg

3ojir6124.jpg

根室浜松漁港の裏手の崖沿い・・シロハヤブサはいねぇかぁ・・・と探してたときに急傾斜にいたオジロです
いやあ一目見たその時に良い光景だなあ(笑)


3ojir6125.jpg

3ojir6126.jpg

嵐の翌日の晴天・・北海道に来て最初に見たオジロワシ・・
凍った沼を見下ろせる歩道の向こうにいました・・1羽そしてその奥にも1羽・・
雪が積もって歩けないとは言え左は歩道ですよ(笑)
カメラの設定いじってる隙に飛んで凍った沼に舞い降りてました。

初対面の冬のオジロワシ・・それにしても格好いいです!!









関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/550-5a53560d

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.02.05 21:33
「オジロワシ」。。色んなカットが撮れて良いですね。。私も一度見てみたいです。。いつになることやら。。猛禽の中でもやっぱり魅力のある野鳥ですね。。
森の樹 | URL | 2016.02.05 21:38
こんばんは。
大迫力ですね!!
随分、近くで見られるのでしょうか。
以前も北海道へ行かれましたよね。
風邪を引いてしまいました。--;


brubru | URL | 2016.02.06 15:21
☆じゅんじゅんさん
こんにちは、道東地方に集まるので数が多いように思ってしまいますね。
実際の個体数はきっと少ないのでしょうけど。
オジロワシは夏もここで過ごす個体がいるので楽しいです
顔も格好いいしですねえw
brubru | URL | 2016.02.06 15:23
☆森の樹さん

インフルエンザじゃ無かったですか?お大事にして下さい!!

夏に続いての北海道です(笑)
ワシがたくさんいて眼を見張りました・・木止まりは意外と警戒心が薄いですが
地面近くのはやはりすぐ飛びます!!
てるてるno1 | URL | 2016.02.06 22:01
こんばんは
オジロワシもいいですね。オオワシから比べると少し地味?ですがいいですね。鷲はまだ1枚も、見たこともありませんので是非近いうちにみて見たいもんです。
brubru | URL | 2016.02.07 21:08
☆てるてるno1さん

こんばんは、顔自体はオジロの方が精悍で格好いいですよね。
なんたってワシですからやっぱり会えば興奮します(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ