ビーグル犬??...コオリガモ

krgm60131.jpg

「いつもの小鳥たちはいったいどこに行ったんだろう」と地元の方が仰るくらい小鳥たちの姿が消えた道東でしたが
漁港を巡ってカモ達に会うのも楽しみの一つでした。なかでもコオリガモとホオジロガモ・・
「いますか?」ってお聞きすると「どこにでもいますよ!!」とうれしいような拍子抜けしたような(笑)

漁港に行ったら噂通りの「アーオアーオ」の声と共にコオリガモもホオジロガモもいました〜w
コオリガモはなんともユニークな姿・・人間とっぽいとも言えるし犬好きの僕としては「そうだビーグルだ〜」

krgm60132.jpg

krgm60133.jpg

krgm60134.jpg

krgm60135.jpg

krgm60136.jpg

krgm60137.jpg

どこにでもいるとは言え・・水鳥たちはスズガモとハクチョウを除いては人一倍の警戒心。
撮ろうと思うとすーーっと背中を向けて泳ぎだし後塵を拝する事に・・
漁船の影からそーーと除いてもあちらが一枚上手・・なかなか撮れないもんですw

でもでもどこの世界にも色々な性格の持ち主が・・こちらには一切かまわずせっせと岸のそばで
潜水を繰り返す良いやつにも出会いましたw

風が強いので波が立ってその間にプカプカと出てくるので不才な自分にはなかなか撮影も手強いですねぇ
ファインダー除いてコオリガモ追ってると酔いそうになるしせっかくシャッター押したのに
写真には水面しか写ってないこともしばし(笑)

でもでも漁港巡り・・楽しいですw

krgm60138.jpg






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/551-62534074

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.02.06 18:55
漁港で。。「コオリガモ」ですか。。北海道すごい。。楽しい顔をしていますね。。撮影者も楽しい顔だったんでしょうね。。(笑)。。
miemamu | URL | 2016.02.06 19:36 | Edit
「コオリガモ」ですか、知らなかったです。

冬の海は揺れますよね。
流氷があるとそれほどでもないそうです。
貴重な写真ですね。
てるてるno1 | URL | 2016.02.06 22:03
こんばんは
これが噂のコオリガモなんですね。ずいぶん変わった顔していますね。猿に似ているかな?綺麗な画像でいいですね。私も早くとってみたいもんです。
のほほん | URL | 2016.02.07 17:40 | Edit
お人形さんみたいで可愛いですねぇ~
いいなぁ~北海道^^
brubru | URL | 2016.02.07 21:04
☆じゅんじゅんさん

こんばんは。コオリガモ見てみたかったんですよ・・相当珍しいんだと思ってたら
たいていの所にはいまして(笑)でもでもこっち帰ってきたらいないですもんね
撮りました〜めっちゃ楽しかったですw
brubru | URL | 2016.02.07 21:07
☆miemamuさん

こんばんは!!富良野にはいないと思いますが・・(笑)
北海道の海にはどこでもいるみたいなんです。
でも僕は会ってみたかった〜w
ちょうど網走方面流氷初日で・・またその写真も一緒にUPしますねw
brubru | URL | 2016.02.07 21:09
☆てるてるno1さん

こんばんは
水鳥界の猿子って感じですか?
なんかこんなおっさんいるなあって感じもあれば犬にも見えるし
なんともユニークなカモさんでしたw
brubru | URL | 2016.02.07 21:10
☆のほほんさん

かわいいでしょw
のほほんさんが沖縄行ってる隙に北海道行きました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ