別格、格別・・〜ユキホオジロ...その1

yhjr60161.jpg

車をおいて海岸沿いをエッチラホッチラ・・またもやハギマシコ発見!!前回の6枚目辺りがそうなのですが・・
餌を啄むのに必死なハギマシコを撮っていたら頭上をピュウピュウ??って鳴きながら団体が横切って行きました。
眼で追いながら「白かったよねえ白かったよねえ!!」(笑)
眼を離さずに追っていったら200mくらい先におりました・・もうハギマシコはほったらかしにして三脚担いでダッシュ!!
こういう時はめっちゃ元気になりますよねえ・・

飛ばれたらどうしようとドキドキなので30mくらいまで行ってからは
一応証拠写真も撮りながらダルマさんが転んだで。

念願のユキホオジロにあえましたよ〜やった〜〜w

yhjr60162.jpg

yhjr60163.jpg

yhjr60164.jpg

yhjr60165.jpg

yhjr60166.jpg

北海道のお友達は余裕ですが僕と言えばとにもかくにもうれしいしこのチャンスを逃すまいと・・
被ろうがピント合ってなさそうだろうがシャッター!!何枚撮ったことでしょう(笑)
30羽くらいの群れなのですが話によると群れでいるほど警戒心が高く近づくのが難しいそうで。
逆に単体でいるとほんと逃げないらしく・・
やはり警戒心の強い子が飛んじゃうとみんな釣られて飛んじゃうのですね・・

帰って宿で写真を見てたらめっちゃ幸せな気分でひとりニヤニヤ
ユキホオジロの輝きはなんか鳥の中で別格だぁって・・そして気分は格別・・(笑)

めっちゃ良い一日でしたwまだ写真あるんですんませんがその2も!!








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/555-8df9df16

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.02.13 19:20
おおっ!!。。「ユキホウジロ」!!。。なんと羨ましい。。今話題は三重県に現れた「ユキホウジロ」ですが。。それが20羽もいるんですか。。すばらしい鳥運ですね。。今回の北海道はすごく充実してたのでは。。少し分けてください。。(笑)。。
Kasuga | URL | 2016.02.13 21:00 | Edit
ユキホはやっぱり雪景色が合いますね~。
草に霜が付いていて厳しい寒さも感じられ良いですね^^b
確かにユキホは別格です!
てるてるno1 | URL | 2016.02.13 21:57
こんばんは
おめでとうございます。ユキホオジロはやっぱり、そう雪ですよ雪が似合います!撮りて~!名古屋の方に居るみたいで行けたら行きたいと思って居たのですが、このような素晴らしい写真見ちゃうと北海道行くっきゃないかなー
団体さんはどの野鳥も神経質になるらしい。タゲリはまず団体さんなんで撮影が難しいですが、このレベルだと大変です。
birdsphotoshiki | URL | 2016.02.14 10:11
おはようございます。
!!!!
素晴らしいですねっ!brubruさんの鳥運!!
私は去年、暴風の中1羽の後ろ姿を観ただけなので、ほぼ未見です。。
雪と一緒に撮れて、本当にすごいですね。
ぐらん婆あ | URL | 2016.02.14 12:19
こんにちは!! 道東シリーズ 毎回感動して拝見させて頂いてます。
ユキホオジロの団体さん凄い!! いるんですね!!
私はまだ見たことが無く 今一番会いたい鳥さんです。まだ間に合うなら
行って見ようかな?
鳥運は別として 証拠写真も残せ無くても会えるだけでもいい~
いきたぁいです。
brubru | URL | 2016.02.14 14:22
☆じゅんじゅんさん

いつもありがとうございます。
会えなかった鳥さんもいっぱいいるんですがこれに会えただけで良しとしないと!!
感動でした・・カメラマン他にいませんでしたし(笑)
brubru | URL | 2016.02.14 14:36
☆てるてるno1さん
ユキホオジロはここで見られたらほんと感動しますw
こんなシチュエーションあるのって感じで・・白いンですから(笑)
見られただけで良しとしますw
brubru | URL | 2016.02.14 14:43
☆birdsphotoshikiさん

こんにちは、ありがとうございます
これを見たいが為に行ったようなもんですからうれしいの一言ですw
道東は雪が無いと行ってたんですがちょうど雪も降って。
最高でしたw
brubru | URL | 2016.02.14 14:45
☆Kasugaさん

こんにちは
ほんと見れば見るほど別格な感じで・・
ほんとに会えたなんて夢のようですよ(笑)
雪が降ったし・・結果良いときに行けたんですねw
brubru | URL | 2016.02.14 14:47
☆ぐらん婆あさん

いつも見ていただいてありがとうございます。
ユキホオジロに会いたくて行ったのですがほんとに会えたなんてw
それほど感動しました!!
是非是非会っていただきたいなあ・・と
言葉では伝えられませんのでこの感動!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ