夢の中〜ユキホオジロ...その2

yhjr60268.jpg

決して満足行くような写真が撮れたわけでもないし
とりとめの無い記事になってしまいますが(まぁいつものことです(笑))
とにかく夢のような時間でした。

ユキホオジロはハマニンニクを食べるって聞いてたのですが低気圧で波を被ったせいかそれがあまりありませんでした
なのでユキホオジロは期待薄だと・・先にいたバーダーさんも「いませんねえ・・」と・・
何キロ歩いてもいないし・・ほぼあきらめてたところへの出現でしたからもう夢の中でした

こんな白いんだぁって・・雪とホオジロ何だぁ・・とか訳のわからないこと思いながらシャッターでしたw

yhjr60262.jpg

yhjr60265.jpg
yhjr60264.jpg
yhjr60263.jpg
yhjr60363.jpg

何も無さそうな雪原をユキホオジロが駆け回っていました・・
とにかくかけっこも相当早いのですが・・何してるのかと思っていたら表面にいる虫を食べていました。
後で聞くと「ケラ」の種類だろうと言うことでしたが雪の上の黒い物を見つけると
凄い勢いで走って捕まえに行きます。
そんな写真もまだまだいっぱいあるんですが(笑)

yhjr60261.jpg
yhjr60365.jpg
yhjr60266.jpg





北海道旅行の最終日、中標津発が14:30なので当然午前中から出かけることにしましたが。
最後にどこに行くか迷いました・・エゾフクロウにももう一度、会えなかったシマエナガも探したいし・・
出来たらユキホオジロにももう一度(笑)

そして決断してユキホオジロよもう一度!!

朝現地着・・カメラマンゼロ・・・ってかいつもほとんど誰もいませんでしたが(笑)

そして着くやいなや・・いたんですよ〜「ほんとですか〜?」
めっちゃうれしかったですよ〜団体さんで雪の無くなった地面で食事中!!
逆光だったんでめっちゃ遠回りしてそーっと反対側に(笑)

船の影に隠れて撮っていたら段々近づいて来た!!「来るの来るの」とドキドキしてたら
気付いたのかこの後くるっと方向転換して行っちゃいました。
なのでこれが北海道でのラストショットかもです。

yhjr60267-2.jpg


感動のユキホオジロだったんですが・・北海道の鳥さんはまだ続きますw
















関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/556-634c9b5a

Comment

hiro | URL | 2016.02.14 16:47
こんにちは。
いつもブログを拝見しておりますがコメント不精でスミマセン (^_^;)
しかしユキホオジロよく撮りましたね!
私は一瞬にして飛ばれてしまいました・・・
brubruさんの撮影術には感服です<(_ _)>
miemamu | URL | 2016.02.14 20:54 | Edit
こんにちは。
ユキホウジロ、可愛いですね。
想いが通じたのでしょうね。
寒い中、すごく素敵に撮れています。
まだまだ、楽しみです^^
じゅんじゅん | URL | 2016.02.14 21:59
かなり近くに来てくれたんですね。。見事な可愛さです。。まさしく「ユキホウジロ」。。見事な名前です。。一度は会いたい野鳥ですね。。すばらしいです。。
brubru | URL | 2016.02.15 11:04
☆hiroさん
こんにちは
いえいえ見て下さるだけでうれしいですからwありがとうございます
ユキホオジロは感動しました・・雪の中に白い鳥なんて出来すぎですよね。
ファインダーの中は夢の世界でした(笑)
brubru | URL | 2016.02.15 11:07
☆miemaruさん

こんにちは、
会えて良かったと言うかラッキーでした〜
>想いが通じたのでしょうね
ほんと念仏のように唱えてましたから(笑)
寒さ結構好きなんですが・・流石に顔が痛くなるってのは始めての経験ですw
もう少し見て下さいね、ありがとうございます
brubru | URL | 2016.02.15 11:09
☆じゅんじゅnさん

こんにちは、ありがとうございます。
ほんと可愛いさマックスで・・雪に白い鳥なんてねえ・・
もし機会が作れれば絶対!!
(likebirds妻) | URL | 2016.02.15 16:47 | Edit
こんにちは。
真っ白な雪に白いユキホオジロ。
こんなに素敵に撮られるなんて、本当にすごいですね。
それにいたしましても、色々なシーンがいっぱいで素晴らしいですね。
もう、可愛すぎですね!
おめでとうございます。
brubru | URL | 2016.02.15 23:28
☆(likebirds妻) さん

こんばんは、ありがとうございます。
皆さんが仰るとおりこれはラッキーだったのですねえw
ほんと良かったですw宿に帰って写真見てほくそ笑んでました(笑)
そういえば夏の北海道でlikebirdsさんが見たユキホオジロ・・あれ見られなかったんで
それ以来ずっと見たくて見たくてでしたからw
のほほん | URL | 2016.02.16 20:35 | Edit
いやぁ~んめっちゃ可愛すぎ~
brubru | URL | 2016.02.18 17:54
☆のほほんさん

それっきゃないでしょ?
また見たい〜
Kasuga | URL | 2016.02.19 21:57 | Edit
飛ぶところ撮れたんですね^^b
模様が素晴らしく綺麗!
brubru | URL | 2016.02.19 23:44
☆Kasugaさま

撮ったつもりだったのですが半信半疑・・
写ってた時はうれしかったです・・
顔の写ってないのはたくさんあるんですが(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ