格好いい~オジロワシ、オオワシ

owsfly6101.jpg

ojwsfly6206.jpg

owsfly6104.jpg

owsfly6105.jpg

ojwsfly6207.jpg

ojwsfly6205.jpg

owsfly6108.jpg


この旅で一番撮ったのはやっぱりオオワシやオジロワシ達・・
もういいかぁって思うのですけど・・いればカメラ向けちゃいます(笑)

オオワシの方がオジロワシより一回り大きい感じなのですがどちらも動きは俊敏な感じではありません・・
飛び出すと必ず一度沈んでから上に舞い上がる感じで。
なので堤防に止まってるのが飛ぶと一度海に飛び込んでから再び堤防の上に上がって来るんですw

飛ぶ姿はもう格好いいの一言、その飛行技術は素晴らしい!!
風に乗って上空で旋回するもよし、餌を狙って急降下してくるのもよし、草原を架空するも良し。
スピードに乗るとかなりの迫力ですが・・餌場に飛んで来る鷲たちのせめぎ合いはまた迫力なのですw
そんなのがほんと眼の前をビュンビュン飛ぶんでもう楽しいったらありゃしないです(笑)
上空からヒューンヒューンと急降下して来るのを撮っていると・・
なんか「マリオカート」の「ヤッホーッピューン」って音が聞こえる感じでゲームしてる見たいな感じになります!!









関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/557-4cdc96fc

Comment

miemamu | URL | 2016.02.16 20:01 | Edit
かっこいいですね。
私も羅臼に行ったときは、こっれでもか!!というくらい写真を撮りましたから^^
オジロワシが羽を広げると美しいんですよね。
6枚目のショットが特にいいです!
のほほん | URL | 2016.02.16 20:22 | Edit
格好いいですねぇ~
北海道に行ってみたい!
じゅんじゅん | URL | 2016.02.16 21:52
いや~~すばらしいですね。。憧れの猛禽。。一度見てみたいです。。長野や北関東で見られるようですが。。やっぱり北海道には叶わないですね。。すばらしいです。。
横浜のうさぎ | URL | 2016.02.17 18:37 | Edit
素晴らしい~
北海道シリーズ 楽しみに拝見してますが
どれもが 素晴らしい絵に ヨダレ垂らしながら拝見してます

寒い中のご苦労もあるのでしょうが
暖かい部屋で見てるだけのおいらは幸せですわ

一度は冬の北海道に行きたいのですが
寒がりのおいらには無理のようですわ
brubru | URL | 2016.02.18 17:52
☆miemamuさん

ほんと格好いいでよね・・オオワシも飛ぶときは結構キリリとした顔で(笑)
オジロの後ろ姿尾羽が開いた様子ほんと美しいなあと思いました
miemamuも撮っちゃいましたか・・ですよねえw
brubru | URL | 2016.02.18 17:53
☆のほほんさん

行って行って!!
またマイレージ貯めて北に行ってください〜w
brubru | URL | 2016.02.18 17:57
☆じゅんじゅんさん

是非是非見てください。めっちゃ撮影楽しいんですよ、止められません(笑)
北関東の山の中で見たときもそれはそれで感動しましたけど
越冬するのは800羽くらいらしいですがそれがほぼ同じ地域にいるわけですから
生存競争も激しいですね
brubru | URL | 2016.02.18 17:58
☆横浜のうさぎさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

そっかあ横浜のうさぎさんは寒いのダメなんですよね
そういえば遠征沖縄地方でしたもんw
でもでも一度行かれては?うさぎさんの北海道シリーズ拝見したいです。
Kasuga | URL | 2016.02.19 22:01 | Edit
オオワシ良い~なんて思ってたら、
オジロワシの背も鹿の子模様みたいでなんとも良いですね^^/

海を背景にヒョッと飛んだオジロワシ最高!
brubru | URL | 2016.02.19 23:45
☆Kasugaさん

そうなんですよ・・オジロワシの背中も尾羽もめちゃ格好いいんですよ
ファンやってて良かったなあって思いました〜(笑)
てるてるno1 | URL | 2016.02.20 22:20
こんばんは
オオワシ、オジロワシどちらも迫力もんです。どこかの沼に1羽でいるのと全然迫力がちがいますね。これこそ写真やってて良かったな~って思える一瞬じゃないかなとおもいます。オジロよりオオワシのほうが好きだったんですが、写真見てると五分五分でいい感じに写っています。
brubru | URL | 2016.02.21 11:09
☆てるてるno1さん

漁師の雑魚など餌が豊富なのでワシたちもノンビリムードですが
それでもその迫力魅力は充分です。
オジロ良いですよ〜夏にはオジロしかいませんが冬とは違った魅力で きっと気に入ると思いますw
なにせ朝起きたらそこに留まってるんですからw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ