一瞬のご対面~ウグイス...

uguisu1101.jpg

uguisu1102.jpg

uguisu1103.jpg

絡み合った草むらの中から盛んに地鳴きが聞こえて動く影は見えるけれどなかなか会えないウグイスさんです
あまり太陽の光必要無いのかな??
なので一瞬でも出て来てくれるとうれしいもの:)背景めちゃ汚いですが...

実は木の枝に番でしょうか2匹止まった瞬間があったのですが...直前の画像確認してカメラ設定いじってて(汗)
カメラむけた時にもう飛んだところでした...そんなもんですよねえ(笑)


それとシロハラさんが入ってました。
来たばかりは警戒心がまだまだ強いので斜面の奥深くにいてさっと入ってしまったのでコレ一枚きりですが
いらっしゃいと言う事で:)もう少ししたら外にも出て来てくれるでしょう!!


sirohara1101.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/56-1b881393

Comment

カラー | URL | 2011.11.29 17:31 | Edit
1枚目の写真、目がキラリ!と光っていますね(笑)。
今日、たまたま庭でウグイスの地鳴きを聞いたの
何だかグットタイミングです(笑)。
シロハラさんも、やって来たのですね。
ウチの方にも早く来てほしいです。
aya papa | URL | 2011.11.29 18:01
こんばんは。
ウグイス、ねばった甲斐がありましたね!!
ピントもバッチリ。
本当に出てくれませんから。
昨年は柿で撮れたのがウソのようです。
シロハラ到着ですか。
家では例年、裏庭で確認する時期なんですが、
今年は遅いです。
来たては、警戒心が強いです。
てるてるno1 | URL | 2011.11.29 19:12
こんばんは
まず、ウグイスのピントがバッチリですね!
だから背景がゴチャゴチャしてもあまり気にならないのかなあ、と思います。
シロハラさんも入ってだんだん冬鳥が戻って来ているのですね。なんかなつかしいです。
brubru | URL | 2011.12.01 00:37
☆カラーさん

こんばんは
地鳴き聞こえますよねえ、声はすれどもってやつです。

シロハラさんも来ましたよ~でもツグミはまだ見てないんです
これからが楽しみです!!
brubru | URL | 2011.12.01 00:39
☆aya papaさん

粘りました~(笑)
ほんとまってないとですね
aya papaさんのウグイス見てきましたよ!!
柿なんて食べるんですねえ・・びっくり。ほんと嘘みたいです!!

来たてはみんな警戒心強いですね。
エナガ達は慣れたのかピント合わないくらいまで近くに来るし
目の前横切ります(笑)
brubru | URL | 2011.12.01 00:42
☆てるてるno1さん

偶然良いピント?日が当たると鳥やすいですよねえ・・
でもウグイスは一瞬なのでほんと難儀です
背景の綺麗なの撮りたいなあ・・さえずりの季節はわりと良いんですけど:)

そですね・・だいぶやっと色々入ってきたみたいです
葉もだいぶ落ちて来たし、これからですね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ