ごまちゃん〜ゴマフアザラシ

ars6221.jpg

鳥さんじゃないのですが見たかった動物の一つ・・ごまちゃんですねw
動物園以外で見ると感動します(笑)
都会でも何年か前に出没して大騒ぎになりましたが・・やっぱり実際みると可愛かった〜

カモウォッチングに漁港へ行くと時々顔が見えます
大抵はすぐ潜ってなかなか出てこないしカモより潜水距離長いからどこに出てくるか・・


ars6222.jpg

ほとんど凍った漁港の氷の上にいたんですが始め全然気付きませんでした。
氷がぶつかる音がしたのでそちらに眼を向けたら・・動く物発見!!「あざらし〜っ!!」
お昼寝タイムなのでしょうほとんど動かず、でも時折気にしてこちらを見たりw
逃げることも無くずーーっとそこで寛いでましたwまだ若い子のようで白さが残って可愛かった〜w
ars6223.jpg




ちょっと話は変わりますがカモや鳥を探しながら半島を歩いていると遠くに漁船が見えましたが・・
「あれ〜〜飛んでない???」
ファインダー覗くと・・・やっぱり飛んでます。「スターウォーズだぁ!!」

ars6224.jpg

ここはこういう現象が起きるそうです。ずーっと見回すと森が浮いてたり家が浮いてたり・・
異空間が広がっていて面白かったです!!
そしてずっとパンしたら氷の上にまたアザラシ発見・・写ってないですが全部で10頭ほど
お昼寝中でしたw

ars6225.jpg






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/560-77f260f4

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.03.01 20:56
「アザラシ」。。可愛いですね。。数年前にかみさんの実家の漁港で顔だけ出しているのを見たことがあります。。思い出しました。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.03.02 16:19
☆じゅんじゅんさん

意外にいるんですよね・・アザラシ。
可愛いっすw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ