迫力満点〜オオワシ

btl6171.jpg

氷上で餌をめぐる争いが起こります。
その光景は撮影を忘れるほどの迫力でどうなっちゃうの?て感じなのですが
鳥さんたちはさっぱりしたもの・・人間見たく喧嘩が尾を引くってことはなさそうですね(笑)

ファインダーで追っている時は気づかなかったのですが写真で見ると表情が結構おかしい!!
やっぱりオオワシはアメコミ顔なんですよねえ・・
真剣に争ってるんだけどなんか和むんでそれほど強くはないですねw

btl6172.jpg

btl6173.jpg

btl6176.jpg

ワシ達は喧嘩するとき脚をつかむんですよねえ。
相手の動きを封じるための本能なのでしょうが飛んでても掴むんですね
オオワシやオジロワシの飛行技術はすごいなあって思います
しかしこんな喧嘩で怪我はしないんでしょうか??

btl6177.jpg

btl6178.jpg

絶滅危惧種天然記念物のワシ達がこんなにいるとついついそれを忘れてしまいそうで
餌も豊富なのでなんとなく平和な空気感もあります。
でも極寒の知床の山肌に止まってじっとしてるワシ達を見ると生きる厳しさも感じます。
ワシ達はそれほど大食漢ではないようです・・少しの食べ物でも生きていけるようになっているのだそうです。







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/564-0092fc20

Comment

ぐらん婆あ | URL | 2016.02.28 12:14
こんにちは!!でましたね!! 
私も以前 同じ場面に立って撮影したのに
brubruさんの大画面の迫力のワシ達は
別世界に見え感動です。

オオワシが餌捕り合戦の隙を オジロの若が横から来て鮭を持ち去り
オオワシのご一行さまが呆然としてたのを思い出しました。
猛禽なのにひょうきんに見える彼らは 楽しいですね。
有り難う御座いました。
brubru | URL | 2016.02.28 20:06
☆ぐらん婆あさん

こんばんは、ありがとうございます。
もったいぶってたわけじゃないのですがやっと出す番になりました(笑)
パッと喧嘩してパッと分かれての図が結構面白かったなあとw
ワシ達の生きる闘いはすごいですねw

>オオワシが餌捕り合戦の隙を オジロの若が横から来て鮭を持ち去り
>オオワシのご一行さまが呆然としてたのを思い出しました。

そうなんですよ、僕の見たのはカラスが横取りでした
ちょっとおかしかったです(笑)
じゅんじゅん | URL | 2016.02.28 23:35
こんなにたくさんいるんですね。。私は昨日北関東へ出かけ。。二日間お世話になりましたが。。出現1回。。頭上を逆光のまま飛び去ってゆきました。。全く撮れません。。とほほ。。
やっぱり北海道かな。。先立つものが。。
brubru | URL | 2016.02.29 08:51
おはようございます。本文にも書きましたが貴重な事を忘れるくらいたくさんいます。
僕も日光で一度出会ったんですがそれはそれは感動しましたよ^ ^
北関東遠征!実は土曜日ケアシ撮ってました^ ^
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ