サクジロー〜メジロ

mjr6301-2.jpg



いつもの事ながら気が付けばあっという間に季節が変わっていきます・・
北海道楽しんだけど考えて見たらこっちの冬鳥達あんまり会ってないなぁと
春爛漫・・慌てて会いに行くも関東は花粉症の季節真っ只中・・
花の季節ウキウキ気分なはずがいつもマスクと帽子と眼鏡の完全防備でなんか息苦しい(涙)
カメラ担いでる姿が店先のガラスに映ったんだけど・・どうにも怪しすぎるし・・

会いに行った水鳥には振られましたが「ウメジロー」ならぬ「サクジロー」に出会う
この光景に出会うと「あぁ春だなあ」って。残念で少し沈んだ気持ちを見事に癒してくれたこいつに感謝〜w





毎日写真一枚だけのblogにめっちゃ憧れて「よっしゃ俺も」と思うんですが・・
一枚選ぶのって大変ですよ・・これも良い、これも可愛い・・勿体なくなっちゃって(汗)

今日は一枚選びました〜と言いたいところだけどこれしかなかった・・わけで・・
それなら簡単・・・(笑)


















関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/569-109cc9c5

Comment

ぐらん婆あ | URL | 2016.03.06 14:20
こんにちは!!
うわぁーきれい 鳥も桜も!!一気に春ですね。
関東は 桜咲いてるのですね。

先日のどか雪で 道路以外は真っ白で寒く 春待ち遠しい気分を 希望に変えて頂いたお写真です。 

花粉症は大変なんですね。野生児(婆)はアレルギーが殆ど無くご苦労が分かりませんがどうぞお大事に。そして叉別世界を楽しませて下さい。
birdsphotoshiki | URL | 2016.03.06 18:01 | Edit
こんばんは。1枚で、パーフェクトだと思います。
花のボケとメジロの羽毛のピントが素晴らしいですねっ!
じゅんじゅん | URL | 2016.03.06 20:32
季節物ですね。。最近は色んな「桜」があって。。早咲きなので「梅」より先に撮っちゃったりしますね。。私は今日ようやく「梅ジロ」。。撮れました。。(笑)。。
一枚だけのカット。。なかなか難しいです。。在庫がないときはつなぎの一枚でしのぎます。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.03.07 21:04
☆ぐらん婆あさん
こんばんは
そなんですよ春は来たら早いですよねえ・・
今年は足音が聞こえなかったような気がします。
桜と言っても早咲きのやつでソメイヨシノは未だですが
それでももうそろそろですね!!

北海道は杉が無くて羨ましいです・・
急ぎすぎの経済成長や自然破壊の付けが回ってきた感じですよねえ・・(汗)
brubru | URL | 2016.03.07 21:09
☆birdsphotoshiki さん
こんばんは
そですか?ありがとうございますw
僕もみなさんみたく一枚でバシッと締められたら良いなあといつも思うんですけど
どれもこれもってなっちゃいますが・・それもまた良いかと(笑)
brubru | URL | 2016.03.07 21:13
☆じゅんじゅんさん

一枚しか無いと一枚簡単で良いです(笑)

実はウメはもう散りかけで汚かった・・この大島桜(だと思います)ももう終盤
河津桜より色が薄めで好きなんですけど。
チョウゲンボウ待ちでちょうど後ろにあったもんでw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ