温泉旅行~メジロさんたち

メジロ001

メジロ002

メジロ003

メジロ004

メジロ005

またまた同じような写真でごめんなさい、でもめちゃ可愛かったんで載せちゃいました~
朝一番に水浴びは初めて見ましたがまだ川に陽が当たって無くて暗いです!!

初めは1羽来て水浴びはじめたんですがだんだん数多くなってきて:)
ファインダーに5羽しかはいらなかったけど・・
見るとこの下側にもいたりして・・そのうちエナガさんやヤマガラさんも加わって
みなさん自由気まま他人のことは気にしないって感じで水浴び。
なぜかみんな明後日向いてるんですよねえ・・・メジロは一番浴び方派手ですね(笑)
この光景大好きです:)でもその後絶対ヒヨドリがピーピー言って邪魔しにくるんですよねえ!!


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/57-1c181209

Comment

nyamia | URL | 2011.12.01 08:55 | Edit
タイトル ナーイス!!(*^^*)
源泉かけ流しの露天風呂ですね

メジロはほんと可愛いですね♪
みんなが同時に水浴びするって言うのもおもしろいです
カラー | URL | 2011.12.01 15:05 | Edit
可愛いメジロさん達ですね。
公園の水場かと思ったら、自然の川だとか。
良い撮影場所をお持ちですね。
こうして写真で見させてもらうと、大きそうな鳥さん達ですが
落ち葉と同じくらい。ほんとに小さい小鳥さん達ですね。
brubru | URL | 2011.12.01 17:00
☆みぁさん

なんか気持ち良さそうで楽しそうだったよ~(笑)
破天荒なかんじがしてほんと可愛いです:)
brubru | URL | 2011.12.01 17:03
☆カラーさん

こんばんは。
まあ公園の中って言えばそうなんで完全に自然とは言えないかもですが。
公園の中にはバードパスも作ってあるんだけどそこには全く鳥さんきません。
みなさんの話しによれば場所が悪すぎ~とか。
学芸委員までいて全く自然の理にかなってないことするわ~って(汗)

メジロはほんと小さいです...一度くらい肩に止まってくれないでしょうか?(笑)
aya papa | URL | 2011.12.01 17:48
いや~ これだけ集まって水浴び、
楽しいですね。
しかも、ヤマガラ、エナガと可愛い鳥の
オンパレードですね!!
羨ましい~
Loveママ | URL | 2011.12.01 21:57 | Edit
(^-^*)/こんばんは!!
ちょっとコメントするのが・・・・(笑)
でも今回のメジロにはしようかなって思ってね。
だってbrubruさんはよく撮れてるなー。って思いました。
可愛いですね。(*^ー')/☆*

少し前の朝ね。庭に沢山のメジロが鳴いていたのです。姿も見えました。
多分沢山のメジロがいたと思います。毎年来てくれますから、カメラと思ったけど、一瞬に大きな何の鳥か
わからないけど、飛んできたらもうメジロが庭から
何処かに行ってしまってね。(゚O゚;アッ!またメジロきっと来るね。

凄いカメラ持って我が家の庭にメジロ撮らせてくださいって家の庭に入ってきた人いるからね。
我が家の庭って鳥達が沢山いるみたいね。
キツツキもいるし、キジも見たし、メジロも見たしね。また撮りに来てね。(笑)
brubru | URL | 2011.12.02 00:17
☆aya papaさん

こんばんは
暗くて荒れた写真ですが雰囲気出てればと思って
僕はこんな光景に出会ってちょっと興奮気味でした(笑)
去年は水浴び2時ってだいたい決まってたんですけど・・
今年は暑いのかな?朝からです(笑)
brubru | URL | 2011.12.02 00:20
☆Loveママさん

こんばんは。
庭にたくさん鳥来るんですね
来たと思ってカメラ用意しても遅いです(笑)
種類によっても人との距離感は違うけど・・現れたものに対しては警戒心あるから
そこにある物に対しては割と平気です。
だからずっとそこにいて庭の置き石みたいな感じで・・待ってるときっと現れます。
で、そっと撮るのですが・・シャッターの音って結構うるさいんだよねえ・・
無音にならないかなといつも思う次第(笑)
てるてるno1 | URL | 2011.12.02 18:22
こんばんは
ようやっと風邪が治った感じです。寒くなったからかなあ?
水場に一気に入るメジロさんは楽しそうです。我々の温泉と
同じに見えてしまうのがおもしろいです。浅かったりすると、
横になったりしますよね。
情報ありがとうございました。お目当てではなかったけど、
ライファーになりました。
brubru | URL | 2011.12.06 19:36
☆てるてるno1さん

こんばんは~遅くなりました~
風邪治られてよかったです..またぶり返さないようご注意ですね!!
鳥の水浴びはシラミ除去が目的だそうですね..賢いなあと思いました。
ライファーですかあ、良かったです。
僕もはやく行きたくてうずうずなのですが...
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ