格好いい飛び姿〜ケアシノスリ

knr6321.jpg

「午後の方が光も良いし出も良いみたいだよ」と教えていただいたので。
少し早いお昼・・海沿いで美味しい「海鮮丼」など堪能しちゃって余裕でポイントに昼過ぎに到着。
三脚3本立ってるの発見・・でも人影無し・・探すと反対側を双眼鏡で覗いてるところ・・

取り敢えずPに車止めて歩いて行くと別のカメラマンさんがちょうど戻ってらしたので聞いてみると
「いやあ11時頃から飛んでて今あっちに飛んで行っちゃったとこなんです・・」
最近は出が悪いとも聞いていたので・・「海鮮丼なんて食ってる場合じゃなかったの??(汗)」

knr6327.jpg

もちろんカメラはセットして粘ろうと・・今日はそれが目的だしw
それがものの10分もまたないうちに戻って来てくれたケアシノスリ!!「いいやつだぁ〜」

knr6324.jpg
knr6322.jpg


それからはもう帰るかと4時過ぎまで・・ほぼ出ずっぱり。
順光に位置取ったので・・考えたらケアシノスリもホバーリングの時は後ろ向き・・・だったり
止まっちゃうと2,30分動かないなんて事もあるんですが・・

knr6323.jpg

knr6325.jpg

ファインダー覗いたらドンドン近づいて来てビックリ、ついにはフレームアウト頭の上でUターン
なんて緊張の場面もあったりしてw
急降下するところも撮ったんですが・・なんかただの塊みたいで(笑)
やっぱり羽を広げてるところは雄大で格好いいですねw

双眼鏡で見ると止まってる姿も綺麗で・・でも止まるところは遠いし後ろの枝がもわもわうるさくて
今ひとつ撮れなかったのですが・・カメラしまって車走らせたら・・いつの間にか移動してて。
それが結構道に近くの木で。路上に止めてちょっとだけ撮りました。

knr6326.jpg

北海道の霧多布岬は眼下の海上を飛ぶケアシノスリが見られると・・
鳥友さんの写真も拝見していましたので期待して行ったのですが僕の行ったときは飛ばず・・

会えなくて残念な思いでしたが関東で会えるとは・・
真っ白でとっても綺麗、開いた尾羽の黒い帯・・もう一度行きたいと思うくらいケアシノスリ何とも感激でした〜

教えて下さった鳥友さんに感謝ですw



Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/572-d3c05f77

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.03.09 21:01
綺麗ですね。。「ノスリ」は野武士のイメージですが。。こちらはお殿様ですね。。太い足が。。かっこいいです。。私も会いたいです。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.03.10 10:22
☆じゅんじゅんさん

おーー確かにそうかも知れません。
ノスリ結構好きなんですけどちゃんと撮ったことがありません。
ってか猛禽がダメなのかも〜(笑)
てるてるno1 | URL | 2016.03.10 10:49
おはようございます
間に合って良かったですね。昨年の暮れからですから3か月もいたことになるんですね。飛翔のかっこよさもいいですが、私は止りものが撮れなくて悔しかったです。よく撮れて
いますね。やっぱり普通のノスリではないのがすぐに判りうれしですね。
森の樹 | URL | 2016.03.10 17:42
ケアシノスリ、格好良いですね!!
読んでいて、十分に楽しまれた感じが
伝わってきました。^^
普通のノスリよりも引き締まった顔つきに見えました。
のほほん | URL | 2016.03.10 22:25 | Edit
格好いいですねぇ~^^
brubru | URL | 2016.03.11 11:34
☆てるてるno1さん
おはようございます
出が悪いって聞いた物ですからもう終わりかなあと・・
ほんといてくれて良かったです。
ホバリングにしても普通のノスリとはちょっと違う感じで。
撮る位置も瞬時に移動できたらどんなに良かったでしょう(笑)
brubru | URL | 2016.03.11 11:35
☆森の樹さん

おはようございます
撮影は楽しいですw猛禽はあまり得意じゃないのですが・・
ケアシノスリは見たいなあと思って出かけて見ました。
メインは海鮮丼です(笑)
brubru | URL | 2016.03.11 11:36
☆のほほんさん

はい、めっちゃかっこよかったですw
birdsphotoshiki | URL | 2016.03.11 17:57 | Edit
こんばんは。
今季はどうも本州でフィーバーしているようですねぇ。
とてもすてきな写真です。
僕は先日ホバリングする白っぽいノスリを撮って我慢です。笑
brubru | URL | 2016.03.13 13:30
☆birdsphotoshikiさん

ありがとうございます。
北海道で会えるなぁって思ってたんですよ!!
それがこっちで・・ずいぶんと南下してたんですね。
普通のノスリよりちょっと精悍で・・かっこよかったです
欲を言えばバックが綺麗だったら(汗)贅沢ですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ