難敵〜キクイタダキ

kiku6311.jpg

別にこの子が憎いわけでもこの子の悪さに手を焼いてるわけじゃありません・・
ただ・・小さい・・早い・・暗い・・で今回は近い・・が加わって。
これがびしっと撮れるようなら一流だぁって(笑)

今年はキクイタダキに会ったよ〜って話が多いので会いたいなあと思っていたらトラツグミが出てきて
そりゃそれでうれしかったんですが反対側にキクイタダキも出てきて・・どうしよう!!!!!

kiku6318.jpg

皆さんご存じのように常緑針葉樹の中で飛び回るし・・その向こうは晴れてて明るいもんだから
一か八かの+補正・・飛ぶか真っ黒かは時の運で(笑)

kiku6313.jpg

オマケにやけに近づいて来ちゃうもんだからファインダーに入ってこないし・・
リミッター使ってもAFは追いつかないし。やはり一か八かのMF撮影(笑)

kiku6314.jpg

kiku6315.jpg

まあ撮影出来たのはこの程度のしょうもない写真なのですが・・・唯一・・
ここは斜面の中腹の木道からなので高い木の天辺付近が目線になって
キクのそのイタダキが見えたのがちょっとうれしい出来事(笑)

あまりに目まぐるしいキクイタダキの撮影はいつ息吸えば良いかと思うくらい苦しい(笑)←僕だけでしょうが(汗)
でもでも2,3年ぶりに会えてまたこれも楽しい撮影になりました〜



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/574-3eac9138

Comment

森の樹 | URL | 2016.03.17 17:34
こんにちは。
陽が長くなり、こんばんはと言うには
まだ明るいです。
よく撮りましたね!!
とにかく忙しい鳥だから、いつも難儀します。
近いと尚更カメラで追うのは大変ですよ~
brubru | URL | 2016.03.18 15:42
☆森の樹さん

こんにちは
確かにな日が延びました、もう春分ですもんね。
鳥もうちらも活動時間が増える??(笑)

キクはほんと難しいですよねえ・・撮ってると酸欠になります
たまたま撮れてる感じですよ(笑)
晴れ | URL | 2016.03.23 09:14
キクイタダキってこんなに足が長いんですね〜。初めて知りました。ちょこまかとした速さに双眼鏡に入れるのすら難しいのに!
眼福です〜〜。ありがとうございます。
brubru | URL | 2016.03.23 12:26
☆晴れさん

こんにちは。キクちゃん始めて見たのは湯滝のあのコースでしたよ!!
今年もあと少しで高原の季節です〜
何年か前のようにコマドリもオオルリもクサシギもいっぺんに見られないかなあ(笑)
またお会いできたらうれしいですねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ