黄色は目立ちます〜マヒワ...

mhw6308.jpg

地面の枯葉を掘り返しているアトリが見えたのでしばらく見ていると人が来てアトリ達は一斉に木の上へ。
「もうアトリはいいかぁ・・」なんて思いながらも撮ってしまう性・・・(笑)
と・・遠くに一羽・・「カワラヒワ?」いや違う〜

mhw6309.jpg

次から次へとってほどでも無いですが10羽くらいの小群が現れました・・久しぶりのマヒワ!!
遠くのハンノキの木で採餌してるんですが・・その手間のハンノキの近くで待ってみることにしました。

ありがたいことに木から木へ徐々に近寄ってきてくれてうれしいご対面(笑)

mhw6302.jpg

mhw6303.jpg

mhw6304.jpg

mhw6305.jpg

mhw6306.jpg

なんとなーく春めいた空気で写真の色もだんだん暖かくなってきましたけど
葉の無い木にマヒワの黄色は目立ちます。
林から透けて見える青空とマヒワの黄色が良い感じでした・・
こうやって見るとハンノキの実も結構可愛らしい(笑)

もう厚手のダウンは邪魔になるくらい気持ちの良い春間近の林でした〜w










関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/578-b8b55a7c

Comment

のほほん | URL | 2016.03.21 19:26 | Edit
今年は(も?)平地の都市公園しかなかなか行けない私には全然出逢えなかったマヒワ!
しかも近づいて来るやなんて羨ましぃ~>_<
Kasuga | URL | 2016.03.21 22:41 | Edit
6、7枚目、真黄色ですね。
4枚目の左に居るような個体しか見た事がありません。
雌雄の別で、
ベニヒワのように雌が多くて雄は少ないのでしょうか。
今度探してみようと思います^^
(likebirds妻) | URL | 2016.03.22 21:21 | Edit
こんばんは。
ハンノキの可愛い実は、可愛いマヒワを引き立ててくれますね。
青空に黄色いマヒワ。本当に美しくて素敵ですね。
暖かな日差しを感じます。
もう春ですね。
brubru | URL | 2016.03.23 12:20
☆のほほんさん
数年前にMFの公園にも頻繁に来たことがありましたが
最近はとんとないです・・
少しばかり北に行って会いましたw
brubru | URL | 2016.03.23 12:21
☆Kasugaさん

やっぱり黒い頭の雄の方が少ないみたいです。
頭が赤かったら良いですねえw
ベニヒワも見たいなあ・・目標です!!
brubru | URL | 2016.03.23 12:24
☆(likebirds妻) さん

こんにちは。
最近はMFにはとんと来なくなったマヒワですけど
黄色に黒い頭が可愛いですよねえw
桜咲いちゃって・・冬鳥ともお別れですね・・
なんて言ってるうちにあと一月もすると夏鳥来ますか!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ