仲良いなあ~ハシビロガモ

実は4月に書いたのですがタイミングでアップ出来ず下書きで残ってた記事です(^_^;)

ハクチョウなんて写ってて季節外れもいいところですが
ハシビロガモって大好きなのでアップしちゃいます^ ^

hbg6301.jpg

hbg6302.jpg

hbg6303.jpg

hbg6304.jpg

hbg6305.jpg


なーーんか好きなんですよハシビロガモ。

渡りが近いのでしょう結構な数が池に集結!!
みんな集まって水に顔突っ込んでくるくる回って餌を採る様子はほんと面白い!!
番いで顔付き合わせて回ってる姿は仲睦まじくて微笑ましいw
「水ごと食物を吸い込み、嘴で食物だけを濾し取り水だけを吐き出して採食を行う」とありました。
だからあんなでかいクチバシなんですねえ・・

カモはついついオスばかりに眼が行っちゃって・・
すいません女性陣(笑)














関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/580-f1e2438e

Comment

森の樹 | URL | 2016.06.21 17:21
こんにちは。
2枚目は水面が綺麗ですね~
私もタイミングを逸し、載せずじまいのものもあります。

じゅんじゅん | URL | 2016.06.21 21:34
渡りの前の集合ですね。。これだけの数の「ハシビロガモ」。。すごいですね。。
大きな「くちばし」がユーモラスです。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.06.22 23:20
☆森の樹さん
こんばんは
記事の管理見てたら発見しました(笑)
何気に出しちゃいましたけどw
brubru | URL | 2016.06.22 23:23
☆じゅんじゅんさん

ハシビロガモは餌の採り方も面白いですよね
初めて見たときはなんだろうって思いました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ