何か見つけましたか?〜チョウゲンボウ♂

cgb6311.jpg

cgb6312.jpg

cgb6313.jpg

cgb6314.jpg

cgb6315.jpg

cgb6317.jpg


今日は♂のチョウゲンボウです。

ある日のこと、ちょっと行ってみるかと15時過ぎに原チャリでのこのこ・・
着いたら陸橋の巣で盛んに鳴き声がして,見上げると♂が♀に食事を運んで来た様子
既に抱卵に入っているかどうかは定かではありませんが・・

その場にいるとオスが降りてきて民家の屋根に・・チョウゲンボウのシャチホコだぁ!!(笑)
そして彼は近くの電信柱に降り・・飛んだぁと思ったらなんと眼の前の木に降りてきましたよ。

4,5人のカメラマンがいましたが気にする様子もなくジーッと下を見てるなあと思ったら
今度は眼の前に降りて来ちゃって・・もうこちら大慌て(笑)
何か捕って電信柱の上で食べてから反対側の林に飛んで行きました!!







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/583-8a06b30b

Comment

(likebirds妻) | URL | 2016.03.31 22:20 | Edit
こんばんは。
緑がいっぱいのチョウゲンボウは、本当に綺麗で可愛らしいですね。
仲睦まじい姿は、本当にほのぼのして幸せ気分になりますね。
可愛いメスとかっこいいオス、とても素敵に撮られて本当に見事ですね。
餌とりシーンや水の上を飛ぶお写真、見とれております。
のほほん | URL | 2016.04.01 18:51 | Edit
めっちゃ綺麗なチョウゲンボウ
雛が待たれますね^^
って気が早いか^^;
brubru | URL | 2016.04.01 20:28
☆(likebirds妻) さん

都会のチョウゲンボウは橋桁に営巣することが多いので写真はコンクリートか鉄バックになりますが
ここは緑がすぐ脇にあるのでとっても良いですよねw
獲物を捕るのをみると「やっぱり猛禽」とは思うのですがなんか可愛くて好きですw
最近はカメラマンも少ないですが子供出るとまた増えるかなw
行ってみたいと思います
brubru | URL | 2016.04.01 20:29
☆のほほんさん

雛出るのはいつぐらいなんでしょうか??
行ってみたいと思いますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ