俺だって花見くらい〜コサギ

ksg6411.jpg

ここの川沿いは土手の内側に遊歩道があるせいか川がとても自然でとても好感のもてる場所
お散歩の方も多いし川幅も狭いので水鳥なんか普通逃げちゃいそうな距離なんですが・・
水鳥に限らずみんな逃げない・・きっとみなさん鳥に優しいのでしょうねえ。
このコサギも全然逃げる様子も無く餌捕りに励んでいました・・

ksg6412.jpg

あまりコサギを中心に撮るって事も無いのですがシマアジの見えなくなったときにちょっと・・
この時期は飾り羽も綺麗だし・・たまには良いもんです。

結構大きな魚・・鯉の小さいやつなのかなあ。
食べられるの?と思って見てたら丸呑み・・首が蛇みたいになっちゃって(汗)
あんまり綺麗な絵でも無いので出しません(笑)
食べ終わったら片足しまってずーっと食休み・・

ほんとはこのコサギの方へ降りて行ってシマアジ撮ってみたかったのですが
全然どいてくれなくて(笑)もちろん僕もそこは紳士的に・・w

ksg6413.jpg


ksg6415.jpg

こちらもシマアジ撮影に戻ってたら眼の前を横切るコサギに視線遮られて・・
するとコサギ・・桜の木へ飛んで行きましたよw
コサギだって花見はするんですよねえ(笑)

ksg6414.jpg


ksg6416_20160409222040e67.jpg

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/589-ae8238a7

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.04.09 21:07
「桜コサギ」。。お見事ですね。。「コサギ」が「桜」に止まるとは。。はじめて見ました。。価値あるカットですね。。(笑)。。
てるてるno1 | URL | 2016.04.09 21:55
こんばんは
桜コサギなんて中々ないですな~しかし短い期間の中で撮らねばならないんですからコリャ大変です。桜**は色々ありそうです。カワセミがオーソドックスですね。
森の樹 | URL | 2016.04.11 18:12
おお~ 大物をゲットしたんですね。
そうそう、丸呑みしますよね。^^
地元の似たような川沿いの遊歩道は、サギが
すぐに逃げます。(汗)



横浜のうさぎ | URL | 2016.04.11 18:53 | Edit
こんにちは

皆さんも書かれてますが
桜にコサギ いいものですね

淡い色合いのソメイヨシノだから 尚更絵になるようですね
御見事です
のほほん | URL | 2016.04.12 21:31 | Edit
コサギがこんな大っきな魚獲るの初めてみましたぁ~
私が見てる時はいつも見えない位の何かを食べてるのになぁ~
ある意味brubruさんへのサービス?
桜にも止まって「シマアジ撮影ご苦労様」的な?(笑)
brubru | URL | 2016.04.13 13:14
☆じゅんじゅんさん

そうですか〜?ありがとうございますw
桜カワセミが良かったけどえらいでかいのが飛んで来ちゃいました(笑)
brubru | URL | 2016.04.13 13:21
☆てるてるno1さん

こんにちは
なかなか無いですよねえw桜カワセミは撮れませんがコサギが飛んで来て
思わぬプレゼントでした。シマアジ行った甲斐がありました〜w
brubru | URL | 2016.04.13 13:23
☆森の樹さん

こんにちは
そうなんですえらいコサギが跳ねてるなあバタバタしてるなあと思ったら
こんなの咥えてました(笑)
ウチの方のコサギも見ると逃げるんですよ・・(笑)
brubru | URL | 2016.04.13 13:26
☆横浜のうさぎさん

こんにちは
結構な大木で川に覆い被さるように咲き誇っていてきれいだなぁなんて見てたら
よくぞ飛んで来てくれましたって感じです。
思わぬ出会いに感謝です・・悪いことばかりでは無いのですね(笑)
brubru | URL | 2016.04.13 13:28
☆のほほんさん

でしょう、ビックリですよ。
カワセミが大きすぎて断念したの見たことあるけど
これも絶対無理だなと思いましたもん。
流石にお腹一杯で消化するのにきっと桜の木に飛んで来たんですねえ(笑)
シマアジもやっと見られて・・そうですねご褒美だぁ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ