待たせて貰いました~ウグイス

uguisu01.jpg

uguisu02.jpg

uguisu03.jpg

uguisu04.jpg

またまたウグイスですいません!!
他の鳥が全く来なかったのでウグイスの地鳴きが聞こえる草むらの前で置物になって待ってることにしました
すると出て来てくれましたよ~:)
1枚目と2枚目はほぼ同じ場所ですが番でしょうか..2羽の声が聞こえてほぼ同時に姿を現して
どっちつかずの撮影でした(笑)

3,4枚目は土手の盛り土からひょんと出て来たところ...ほぼ腹ばいで撮りました(笑)

なんかミソサザイを撮った時のことを思い出しました~
来週は少し時間が出来たので鳥さん探しに出かけようと思ってますが天気が良いことを祈ります~:)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/59-3fea76dc

Comment

Loveママ | URL | 2011.12.09 10:48 | Edit
(^-^*)/おはようございます。
鳥撮りでない私が一番コメント失礼します。

ウグイスbrubruさんのブログで春だけではないのねとわかりました。
ウグイスが野鳥なのかわかりませんが、野鳥
って凄いすばしっこいですよね。
近くの池の公園は野鳥保護区域になっているのです。一度行った時にあっ何?これはと思ったくらい
の速さで飛んでいっちゃて、(-"-;A ...アセアセ

鳥に気付かれたらいけないので、brubruさんは
鳥になるのね。きっと(笑)
でもウグイス可愛いね。
見せてくださってありがとうね。m(__)m
腹ばいになって撮ったのね。この膝だと何もできないわ。悲しいーーー。
カラー | URL | 2011.12.09 17:21 | Edit
置物になって待った甲斐がありましたね(笑)。
この時期、写すのはとても至難の技のウグイスがバッチリ!お見事です。
後半の土手での写真、こんな所にも出てくるのですね(驚)。
もう、そろそろ冬鳥が来ても良いですよね。
今日の寒さで、数が増えたかしら・・・
てるてるno1 | URL | 2011.12.09 20:32
こんばんは
やはりこの時期のウグイスは撮影が難しいでしょうね。自分も挑戦したけど撮れていません、待ち伏せて
やっと撮れたのですから喜びもひとしおでしょう。
ほとんど3脚使って背の高さから撮影しますが、場合によっては低くアングルを変えると一味ちがいますね。
aya papa | URL | 2011.12.09 23:39
こんばんは。
今朝は、みぞれから一時、雪になりましたね。
寒くなったせいか、ツグミの声が聞こえました。
ウグイス、頑張りましたね~ さすが!!
越冬は、単独なんですかね。
番いなのか、場所取りでかち合ったのか・・・
分りません。
家の庭でも、地鳴きは良く聞きますが、
まったく姿は見えず、諦めています(笑)
brubru | URL | 2011.12.13 21:02
☆Loveママさん

返事遅くなりました!!

ウグイスは立派な野鳥だよ~(笑)
すばしっこい何てもんじゃないし姿はほとんど見えないのです!!
前にも書いたけど鳥は追いかけたら絶対逃げます...
抜き足だって気付くんだよねえ、ほんと敏感でいつも感心しますよ。

あらまた膝悪いんですか??困ったね、早く治るように願ってますよ
brubru | URL | 2011.12.13 21:04
☆カラーさん

返事遅くなってすいません!!
土手のウグイスは間違って出て来ちゃったのかな?(笑)
慌てて藪に戻って行きました~

ちょっと鳥さん行けてないので様子はどうなんでしょう?
brubru | URL | 2011.12.13 21:06
☆てるてるno1さん

返事遅くなってすいません!
よっしゃ撮ってやるぞ~ってずっとチャンス伺ったので
やったーですよね(笑)
三脚使ってばっちり撮ってみたいといつも思うんですが...どうもおっくうになってます(汗)
brubru | URL | 2011.12.13 21:09
☆aya papaさん

返事遅くなってすいません!!

そですか...ツグミさんこの前木のうえで見たきりで、でもそろそろですよね!!
ウグイスはほんと声は良く聞こえますよねえ
笹の葉が揺れるのを頼りに姿探しますけど...ほんとわからないです(笑)
この日はもう根性据えてじっと待ったので(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ