初心〜カワセミ...

km064601.jpg

先日「カワセミが給餌してますよ〜」とお誘いを受けて久しぶり・・ほんと久しぶりに地元の川に行ってみました。

♂は一生懸命魚を捕っては♀に給餌・・時々交尾w
せっかく捕ってきた魚も♀は時折拒否・・そんな楽しい場面を楽しんできました。

km6463-2.jpg

kmt06451.jpg
kmt06452.jpg
kmt06453.jpg
kmt06454.jpg

km06464.jpg


もう何年前なのかは忘れましたが地元の川で愛犬とお散歩中「カワセミいますよ」と通りすがりの人に教えていただいて
その綺麗さ、容姿の特徴、こんなのがいるんだぁ!!とえらく感激しました。
翌日愛犬は家で留守番・・買ったばかりのEOSkissのレンズキットを持って再び川へ・・
そしてカワセミに再び遭遇・・一生懸命シャッターを押して撮影・・
家に帰って見たカワセミはもちろん豆粒ほど・・それでもその感激はそうとうで・・亡き愛犬に自慢した物です(笑)

しばらく時が経って愛犬が天国に行き、主を失ったカメラ・・再び散歩に持ち出した時またカワセミに会いました〜
それからはちょくちょくカワセミに会いに近所の川へ・・望遠レンズを買ったりして・・まあお決まりですねw

しばらくここに通いましたが色々な事を体験しまして足が遠のきました(笑)
今回お誘いいただいて「よっしゃ」と行って見ることにw

カワセミ撮りは難しいですねえ・・手持ちでピンもばっちしって訳には行かず止まり物が精一杯って・・
そう言えば「どうしたらあんな飛び込むところ撮れるんだろう」って日夜考えてたなぁw
みなさんの様なわけには行きませんが初めての時考えたら夢のような話で
初心に帰って久々カワセミと戯れた一日でした〜鳥友さんありがとう!!

子供出来たらまた行って見たいけど・・人増えるんだろうなぁ(笑)








関連記事

Trackback

「静かな池」カワセミ
いつもカモで賑わう池。 この日は、カモの姿もまばら。 カワセミ ♀  (ブッポウソウ目/カワセミ科) 2016年(平成28年)3月初旬 撮影 EOS 7D MarkⅡ + EF500mm F4 L ISⅡ USM にほんブログ村
2016.04.25 18:16 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/592-c3e8c5ec

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.04.16 21:26
いいところをしっかり撮られてますね。。流石です。。
水絡み。。手持ちで撮られるとは恐れ入りました。。今度手ほどきお願いします。。(笑)。。
(likebirds妻) | URL | 2016.04.17 09:46 | Edit
おはようございます。
水辺の宝石と呼ばれるカワセミ。
私も近くの川で初めて見たときは本当に感激でした。

それにいたしましても、カワセミが水から飛び出す瞬間のお写真。
本当にすごいですね。
とても美しいお写真で見とれます。
brubru | URL | 2016.04.17 14:27 | Edit
☆じゅんじゅんさん

ありがとうございますと言いたいところですが
たまたまですね〜写真見た時嬉しかったですもん(笑)
楽しい撮影でした^ ^
brubru | URL | 2016.04.17 14:29 | Edit
☆likebirdsさん

久々のカワセミ楽しいですね!
ありがとうございます^ ^
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ