初夏の便り〜キビタキ

kbtk64212.jpg

林に入って行くといきなり響く爽やかな声。
最後に聞いたのは去年の6月くらいだったと思うから10ヶ月ぶり?
なんかその声を聞くと懐かしい感じがするというか一気に季節を感じるというか・・
「初夏なんだなぁ」って五感が感じますw

kbtk6422.jpg

kbtk6423.jpg

この場所に2羽の雄が入っていたようです・・1羽はまだ頭の辺りがまだ茶色っぽかったようなので若い雄でしょうか
でもちゃんと一人前で2羽は盛んに威嚇し合って火花を散らしてました。
ぶつかり合うときにバチバチと結構な音がするんですけど・・どこか体を鳴らしてるんですかね??
ぶつかる羽の音なのでしょうか??結構な迫力です(汗)

kbtk64242.jpg

kbtk6425.jpg

天気が良かったらまた干潟に行って見ようかなあとか昨日は思っていたのですが
夜遅かったので起きられませんでした・・でも天気が良かったので昼前にノコノコと(笑)

とっても近隣なのですが何故かあまり行くことの無かった公園に行ってみることに。
いきなりのキビタキの声に驚きと喜び〜寝坊して良かったよねえ〜
もう眼を皿のように・・探しました。声はすれども・・・いた〜〜(笑)

GWにはちょっと高原へ行ってみるか〜と思っていた矢先・・このキビタキたちもこれから山の方に行くんでしょうね
ちょっと立ち寄ってくれて、こんな近くで会えてめちゃラッキーでしたw
幸先よしと信じてこれからの夏鳥に期待します〜w





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/596-37925528

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.04.22 20:53
綺麗な「キビタキ」。。流石の鳥運ですね。。しかも枝止まり。。夏になると一番に見たい野鳥の一つですね。。今年は会えるかな。。(笑)。。
「シギチ」。。一度お願いします。。(笑)。。
のほほん | URL | 2016.04.22 21:15 | Edit
夏鳥来ましたねぇ~
私は早起きして出かけても良い写真撮れないのに
寝坊して出かけて素敵な写真撮ってズルいです!(笑)
森の樹 | URL | 2016.04.23 19:39
こんばんは。
お~ 早速、撮られましたね!
しかも良い所に出てくれて。
地元では、オオルリはいましたが、
キビタキは確認出来ませんでした。
鳴き声が頼りですね。
brubru | URL | 2016.04.23 20:04
☆じゅんじゅんさん

実は公園のPの場所がわからずに違う公園のPに止めたんですが・・
それがラッキーでした・・すぐの所で囀りが聞こえてw
シギチ・・・要長靴です(笑)
brubru | URL | 2016.04.23 20:05
☆のほほんさん

そんなこと無いじゃありませんか!!
のほほんさん既に夏鳥全部撮っちゃったってくらいでびっくり〜w
brubru | URL | 2016.04.23 20:06
☆森の樹さん

こんばんは
オオルリいたんですか??早く会ってみたいです!!
ここで会えるとは思いませんでした〜良い声ですよね、爽やか〜w
てるてるno1 | URL | 2016.04.25 10:31
おはようございます
夏鳥が一斉にやって来たんですね。鳥撮りが忙しくなりそうですが、仕事も忙しくなる?あれ!困ったもんです。
近隣の公園ですかいいですね!最近は少し私用が多くて鳥撮りが行けないので困ったもんです。有給もなかなか取らせてもらえんし!
夏がもうすぐですね。
brubru | URL | 2016.04.26 15:46
☆てるてるno1さん
こんにちは!!鳥撮り行けないのは残念ですね・・でも我慢して我慢して行った時に
ばーっと出てきたらそりゃもううれしいですから(笑)
僕は休み取れば絶対無給なので・・(汗)有給も羨ましいけど取れないんじゃ意味なし??

寝坊して近隣に行ったのがラッキーでした〜キビタキはやっぱ良いですねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ