団子は串から外れてた〜エナガ

eng6431.jpg

eng6432.jpg

eng6433.jpg

eng6434.jpg

eng6435.jpg


キビタキに出会ってから少し歩くと騒がしい声が聞こえてきて・・
エナガが木の上を忙しく飛び回っていました。
で飛んで行った先に眼をやったら新緑の中に雛がいるではありませんか!!
「ん?もしたエナガ団子!!!」と思いましたが・・・残念ながら団子は串から外れて・・・
てんでばらばら・・いろいろな枝でピーピーと餌を催促しているところでした〜(泣)

それにしても親はチョーー忙しい・・大丈夫かいなと思うほど忙しそう。
こんな事ならもっと団子になっていてあげれば良いのに・・
親も僕らも喜ぶのに〜なんて思いつつ・・・(笑)

エナガの雛を見るのははじめてだと思うので可愛いのを見られただけでもよし!!!w





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/597-a2a7a156

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.04.24 21:41
「エナガ」の雛は可愛いですね。。私も一度だけ見たことがありますが。。親でも可愛いのに。。その何倍になるのでしょう。。と。。思うくらい可愛いですね。。(笑)。。
てるてるno1 | URL | 2016.04.25 10:40
おはようございます
かわいいですね。雛はどの鳥さんでもかわいいのですが、エナガは親でも可愛いのでナオサラですね。
雛団子はえらくラッキーが重ならないと撮れないと思いますのでしかたないですね。雛が撮れただけでもラッキーです。今年のカワガラスの様子を見に行ったのですが、もう2番子の巣作りをしていました。あと巣立ちは2週間はあとになりそうです、楽しみにしています。
森の樹 | URL | 2016.04.25 16:21
エナガの雛は見たことありません。
可愛いですね~
雛は何羽いたのでしょうか・・・
もう、串から外れてバラバラになっているんですね。(笑)

昨日、家にキビタキが来ました。
良い声で鳴いていたのですが、
姿を見つけられませんでしたよ。
brubru | URL | 2016.04.26 15:44
☆じゅんじゅんさん
鳥撮りをはじめてエナガを教えて貰ったときなんと可愛いんだろうと
そのアイリングにやられました〜
ヒナ可愛かったですよw
brubru | URL | 2016.04.26 15:49
☆てるてるno1さん

こんにちは
いやーほんと可愛かったですよw
ヒナ団子見たいけど・・毎日通って観察しないとなりませんね。
巣を見つけるんだって大変だし・・子育ての邪魔はしたくないしw
カワガラスの繁殖の早いのは餌の水性昆虫のせいだとか・・
エナガはどうしてなんでしょ??
brubru | URL | 2016.04.26 15:51
☆森の樹さん

こんにちは
ほんとに可愛かったですw
ピーピーあちこちで鳴いてて親はほんと大変そう!!
毛もボロボロでしたよ!!

家に来ましたか〜あれなかなか探せないですよね
なんかここで鳴いてると思ったとことたいてい違う所なんです(汗)
これは下手って事ですよね・・・(涙)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ