子供達は独り立ち...カワセミ

kawasemi619-1.jpg

この前子だくさんのカワセミ一家を見た以来の川だけど、あの一家の子供達は独り立ちしたらしい
なんと親は「自分の縄張りから出て行け」と子を追い出すらしい...厳しい自然界の掟なんだな。

kawasemi619-2.jpg

子育てに疲れた親鳥の色はくすんで見える...冬に見た輝くような色は褪せていて...
子育ての大変さを感じる。でもこれから2番子を育てるそうだ!!
もう卵があるのかどうか、大変だけど頑張ってねえ!!

kawasemi619-3.jpg

雨続きのせいもあるが上流で河川工事をしてるので水が濁りまくってる!!
でもカワチャン、視界ゼロでも魚を捕る!!

いったいどういう感覚なんだろうか??
その能力には驚かされる!!いつも楽しませてくれてありがとうです:)

kawasemi619-5.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/6-109805c3

Comment

てるてるno1 | URL | 2011.06.19 21:36
こんばんは

カワセミさんは色々な表情を見せて呉れますね。
最後の飛び上がりはきれいに撮れていますね!
羨ましい!
motasuke | URL | 2011.06.19 22:29
居残ったのは親鳥でしょうか。
たくさんの子供達もそれぞれ新しい場所で
生き抜いていくのですね。
親子なんだから、同じフィールドに居てくれれば
撮影する方は楽しいんですけどねぇ…。

採餌戻りのシーンはバッチリですね、ナイス!
pattan | URL | 2011.06.20 08:18 | Edit
うわうわ、これは素晴らしすぎ~><
3枚目の水しぶきの捉え方とカワセミさんの
ポーズに感動してたら、4枚目はもっとすごい!
1枚目の背景も、とても綺麗です。
お魚取りの瞬間をこんなにしっかり撮れるのは、
さすがbrubruさんですね♪
鳥撮りのすごい写真見ると(この一枚撮るのに、
いったい何枚何時間かけてるの?)と
ふと思ってしまうこの頃(笑)そういえば、この前
brubruさんが年パス持ってるあの公園で、生まれて初めてカワセミ見ました!感動した~^^
Loveママ | URL | 2011.06.20 20:48 | Edit
こんばんは♪
凄すぎー(^O^)/
写真一枚一枚に物語があるようにさえ感じられますね。

いつも行く川ってどこなんだろう(笑)

このカワセミがこのように撮れるのは、brubruさんだからでしょうね。

言葉がありません・・・・・・!(^^)!
一枚目も中々いいなーって思ったら三枚目も
そしたら、あれ四枚目ももっといいなあって

こんな写真見たら、このカワセミの実際のが見たくなりました。新幹線に乗っていこうかな?
いいですか?
brurbru | URL | 2011.06.20 21:17
こんばんは!!

カワセミはほんと楽しいですよね
今森は声はすれども姿は見えずで...なかなか写真が撮れません
コースの最後にこの川に出るとカワセミちゃんはちゃんと遊んでくれます
感謝です:)
brurbru | URL | 2011.06.20 21:21
☆motasukeさん

こんばんは!!
> 居残ったのは親鳥でしょうか。
この前確認したんですが...どっちかはわからないのです。
たださかんに餌を巣に運んでる(雌に)様子はわかりました!!

> たくさんの子供達もそれぞれ新しい場所で
> 生き抜いていくのですね。
> 親子なんだから、同じフィールドに居てくれれば
> 撮影する方は楽しいんですけどねぇ…。
そですよねえ、カワセミの縄張りはどのくらいの範囲なのでしょう?
こちらの川ではだいたい橋毎に違う個体がいるようにも思うのですが...

> 採餌戻りのシーンはバッチリですね、ナイス!
ありがとうございます。
最初は見つけて喜んで撮ってましたが、みなさんシャッター切らないのが不思議で(笑)
やっと理由がわかりました..でも難しいです。
motasukeさんはMFで撮ってますか??
brurbru | URL | 2011.06.20 21:25
☆pattanさん

どもです!!
飛び物はどうやって撮ったら良いでしょう?
どうしても停まってるのファインダーで覗いて追っちゃうんだよなあ(笑)
だけど飛び込むところ置きピン何てねえ、そこに来るとは限らないし。

友達なんか飛び物撮ってて今日は5000枚とか言ってるよ~

カワセミ見たのねえ...あそこもたくさんカメラマンさん集まってるよね土日!!
俺も飛んでるの見たことある...他の野鳥もいっぱいいますね:)
brurbru | URL | 2011.06.20 21:27
☆Loveママさん

すごくないよ!!
カワセミさん専門で撮ってる人たちは凄いよ~
まあ機材も撮り方も根性も違うよ:)俺は手持ちだから基本!!

アハハ来ますかカワセミツアー!!
楽しいですけど歩きますよ~膝治ったのかな(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ