お互いびっくりだよ~ニホンイタチ...

itati001_20111214122220.jpg

itati002_20111214122219.jpg

itati003_20111214122218.jpg

itati004_20111214122217.jpg


鳥さんではありません~
先日ウグイスを待って物陰に潜んでいたとき...いきなり岩陰からニューっと姿を現しました。
僕もイタチちゃんもあまりに近かったのでお互いちょっとびっくり!!
ちょうど通り道だったみたいで脅かしちゃってごめんよ~って感じです(汗)

この後眼で追ってたら山の中へ入ったみたいなので少し探したら...ごそごそ...ご飯探してる最中でした。
ずっとここにいて欲しいのであまり追い回さないのがルールです:)

年末なので忙しいのですが休みと天気がLinkしなくてトホホです~
ようやく寒くなってきたけど今年の冬は天気悪いですね(涙)なんか大雪でも降りそうな予感...




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/60-469dbba9

Comment

カラー | URL | 2011.12.14 17:06 | Edit
まぁ~、可愛らしいこと。
イタチさんって、こんなに愛くるしいお顔なのですね。
でも正面顔が撮れるなんて、さぞかし二人、驚いたことでしょう(笑)。
私も河原や田んぼの畔で姿を見たことはありますが、
細なが~い体を伸ばして、全速力で逃げている姿です。
aya papa | URL | 2011.12.14 17:39
それはお互いに驚きましたね!!
ニホンイタチは日本固有なんでしょうね。
こういう自然を大切にしたいです。
こちらでは、庭にタヌキが来ることがあります。
以前、猫を飼っていた頃は、キャットフードを
食べられていました(笑)
ハクビシンが出ませんか?
物置に侵入することがあり、困り者です。
nyamia | URL | 2011.12.14 19:06 | Edit
かわいい~!
たまりませんね~o(*^▽^*)o~♪
はぁ~撫でてみたくなります
家の裏山にもテンがいるんですよ
色鮮やかなオレンジ色でびっくりしました(^^;

お忙しいんですね
お疲れ様です
息抜きしながら頑張って下さい
てるてるno1 | URL | 2011.12.15 09:19
あはようございます。
いたちは都市公園にも現れるのですね、かなり田舎でないと
いない感じですが。実はMFにもいると噂があります。発見
したら撮りまくりでしょう!
Loveママ | URL | 2011.12.15 13:59 | Edit
(^-^*)/コンチャ
お互いびっくりでしたね。(笑)
でもイタチって可愛いですね。
ここの周辺もいるって聞きましたが、私は遭遇したことないです。
可愛い姿ここで見れて満足です。

お忙しいですね。
鳥も撮りたいのに、と思ってらしゃると思いますが、お仕事頑張ってくださいね。
brubru | URL | 2011.12.16 16:34
☆カラーさん

可愛らしいんですフェレットくらいの大きさで!!
でも狩をするときは怖いらしいです(汗)
やはり警戒心強いから(鳥以上??)逃げ足早いですよね。
大丈夫だよおって言ってるんですけど(笑)
brubru | URL | 2011.12.16 16:36
☆aya papaさん

わりと生息してるんですね。
人里に現れますけどそれも仕方ないですよねえ...タヌキも。
農作物荒らすと言って農家では敵らしく罠仕掛けて捕まえたりしてますけど...
ハクビシンはほんと困りものなんですよねえ
brubru | URL | 2011.12.16 16:43
☆みぁさん

どもです~
フェレットみたいですよ...でも可愛い顔して結構獰猛らしいです
人は襲わないですけどね(笑)
テンですか!!そっちの方が珍しいかも、見て見たいなあ!!

息抜きしすぎないように頑張ります(笑)
brubru | URL | 2011.12.16 16:44
☆てるてるno1さん

こんにちは..東京都言っても都会じゃないです
来た人はほんと東京?っていいますから(笑)
絶対いるでしょうねえ、野生動物は人に会わないように暮らしてるんですよね。
でも可愛いですよ~
brubru | URL | 2011.12.16 16:46
☆Loveママさん

絶対いそうだよねえ、一度会ったらその可愛さにびっくりすると思うな

ギャハハ鳥にいきたいっすよねえゆっくりと!!
まあ忙しいことは良い事なので我慢我慢(笑)
brubru | URL | 2011.12.16 16:47
☆鍵コメさん

そうですか..おかしいなあ。
どうも失礼しました!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ