囀る〜オオルリ その2

orr6521.jpg

場所を移動するとそこにも3羽くらいの♂と♀の姿も見えました。
初めは激しい追いかけあいを繰り返していましたがそのうち段々とばらけ始めたようで
背後を流れる渓流の音の中から囀りが聞こえてくるようになりました。

この声はほんとに爽やか、気持ち良い。囀る姿はほんと微笑ましく感じますw
高原はダウンがいるほど寒く風が強かったのですが
囀り聞きその姿を見るとそんな事も忘れてシャッターを押しましたw

orr6522.jpg

orr6523.jpg

orr6524.jpg

orr6525.jpg

orr6526.jpg

囀るようになるとオオルリの高度(笑)も徐々に上がっていくようでした。

オオルリ以外もキビタキやサンショウクイやコサメビタキも観察出来ましたが
最後には「またオオルリ??」って言うくらいオオルリ祭りで・・
囀りもたくさん聞けたし、ピントが合わないくらい眼の前にもたくさん来てくれたし
朝から夕方まで一日中オオルリを堪能したとっても贅沢な一日でしたw




オオルリばっかり何枚も出しました〜(汗)
画像取り込んだらピント合ってないの捨ててもなんと1200枚以上(爆)
連写をあまりしない方なのですがちょっとビックリ枚数でした!!

勿体ないのでまた忘れた頃にポッっと登場させようかなぁ
見る側にしてみたら同じような写真で・・すいませ〜ん(笑)









関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/601-7e5f41ad

Comment

(likebirds妻) | URL | 2016.05.06 19:48 | Edit
こんばんは。
パステルカラーの背景に、瑠璃色のオオルリが浮き出るようで、本当に美しいですね。
きらきらの目が生き生きと輝いて、とても可愛いですね。
素敵なオオルリに見惚れます。
brubru | URL | 2016.05.06 20:13
☆(likebirds妻) さん

この時期渡って来たオオルリやキビタキに会うのはとっても素敵な時間ですね
心が晴れ晴れする様な気がしますw
ありがとうございますw
じゅんじゅん | URL | 2016.05.06 22:25
「オオルリ」撮り放題のようですね。。どこかの山でしょうか。。良いフィールドをお持ちですね。。やっぱりこの鳥は緑の葉っぱが似合いますね。。さえずりが聞こえてきそうです。。
brubru | URL | 2016.05.07 21:08
☆じゅんじゅんさん

今年は山へ入るオオルリが多いと感じました。
たまたまその時期に当たっただけかも知れませんが今までの中で一番
味締めてまた行くと全然出ないんですよねきっと(笑)
オオルリとキビタキの囀りは森にこだましてほんとに綺麗ですw
森の樹 | URL | 2016.05.08 23:40
こんばんは。
近いですね!!
綺麗に撮られていますね。
正にオオルリ祭りって感じ。
陽の具合によって、目が出なかったり
難しい時もあるますよね。
高原に行かれたのですか?
のほほん | URL | 2016.05.09 19:06 | Edit
良いですねぇ~オオルリ祭り!

囀ってても囀ってなくても素敵です
もっといっぱい写真見せて下さぁ~い^0^
brubru | URL | 2016.05.09 20:30
☆森の樹さん

恒例の高原行きです。冬は行かなかったので久しぶり・・
やっぱりいろんな事があって楽しいですw
ほんとオオルリ多かったですよ、圧倒的に今までで一番!!
黒いからほんと眼が出るタイミング難しいです
brubru | URL | 2016.05.09 20:35
☆のほほんさん

オオルリめちゃいたんですよ、それも間近で
キビタキとかあんまりいなくて終いには
「またオオルリだぁ」なんて罰当たりな!!

写真多すぎますよねえ(笑)
birdsphotoshiki | URL | 2016.05.10 09:04 | Edit
おはようございます。
いやぁ~、最後の前後ボケのあるオオルリの画は素晴らしいですねっ!いいポジションですね。
後ろの花はツツジでしょうか?とにかくいい雰囲気です。
brubru | URL | 2016.05.10 12:52
☆birdsphotoshikiさん

こんにちは。
ありがとうございますって場面が良かっただけかも〜(笑)
後ろはヤマツツジが開き始めたとこだったので「花バック」と思ったら
この日は強風で手前の桜の木が大揺れで。羽が被って被って・・
オオルリ見えなくなる写真もいっぱいあるんですよ!!ラッキーな一枚ですw
てるてるno1 | URL | 2016.05.14 21:55
こんばんは
なんかワクワクしてきました。今期まだオオルリを撮っていないので、このような写真見てしまうとウワ~って圧倒されてしまいました。
すんごい写真ばかりで「涎」が出てきそうです。最後の写真はよくとれたもんですね。すばらし~い
brubru | URL | 2016.05.16 10:27
☆てるてるno1さん

こんな事を言っては何なのですが今年はオオルリばかりが前に出てきます
そういう鳥運かも知れませんが他がだめでもオオルリだけは出てくるんですよ(汗)
こんな近くで色々な場面が撮れるのは初めてでしたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ