来てました〜ノビタキ

nbtk6521.jpg

高原の木道を進んで行くと遠く川の上を上下する鳥影・・ノビタキですね〜来てました〜w
これからたくさん会えるっていやぁそうですがシーズンはじめはやはりちゃんと挨拶しないと(笑)

毎年ここで営巣する夫婦なのでしょうか・・僕の事など気にする様子も無く流木に止まっては虫を捕ったり
木道上からの撮影なのでこれ以上後ろに下がれず近すぎ?っていう贅沢な問題もありましたが
しばし楽しい撮影タイム・・でした

nbtk6522.jpg
nbtk6523.jpg
nbtk6524.jpg

nbtk6525.jpg

nbtk6526.jpg

nbtk6527.jpg

nbtk6528.jpg

やっぱりノビタキは可愛いですね・・まだ入っている個体数は少なかったですがこのカップルはもう巣作りをしてました
これからもっとたくさんのノビタキ達が見られますねw

この日の高原は晴れの予報だったのですが流石は山の天気・・どんより曇っていて途中ポツリと雨まで落ちてくる天候。
最低ポンチョはリュックに入れとかないとが原則。天気は悪化せず良かったですが・・・
久しぶりのルンルン気分だったので原則忘れて装備不備、ちと反省したのであります(汗)

このくらいの天気の方がコントラストが良いとおっしゃるカメラマンさんも結構いらっしゃるのですが
僕はやっぱり晴れてたほうが好きだなぁ・・水の色とか木々の色とか全然違うんですよねえ。
って全然変わらなかったらまずいから書かなきゃ良かったかなぁ(笑)

そうそう反省と言えば・・この日木道から危うく落ちそうに・・
一脚撮影だったのですがファインダー覗きながら移動したら脚踏み外しそうになりました。
ノビタキが近くに来すぎるから・・なんて洒落になりませんよね!!
こんなボケは僕だけかも知れませんが皆様もどうぞ気を付けて撮影を!!










関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/603-8812d4a9

Comment

森の樹 | URL | 2016.05.10 18:32
こんばんは。
真っ黒に変身してますね!
それにしても、そんなに近くに来るなんて
贅沢な鳥見ですね~(^^)
のほほん | URL | 2016.05.10 19:49 | Edit
ノビタキ格好いいですねぇ~
雛も楽しみですね
って流石に気が早いですよね(笑)

楽しい鳥撮りの為に気を付けて撮影して下さいね
私も気を付けないとですねヘヘ
じゅんじゅん | URL | 2016.05.10 21:00
いいところで「ノビタキ」に会えたんですね。。頭の黒い「ノビタキ」はまだ見たことがありません。。やっぱり可愛いですね。。今年は見られるかな。。飛び出し。。飛びつき。。かっこいいですね。。
saku | URL | 2016.05.10 21:42 | Edit
こんばんは!!
“ノビ太”・・・良いとこに出て綺麗に撮れましたねぇ~!!('ω')
(likebirds妻) | URL | 2016.05.11 10:28 | Edit
こんにちは。

真っ黒頭のノビタキ、とてもかっこいいですね。
やさしいオレンジ色のメスも可愛くてとても好きです。
川の水に青空が写ってとても素敵ですね。
素晴らしいお写真を拝見して、すっかり高原にいる気分です^^。
brubru | URL | 2016.05.11 15:26
☆森の樹さん

こんにちは
去年GW前半のノビタキはまだこんな真っ黒じゃなかったかなと
今年は鳥の変身も早いのでしょうか?
近くへ飛んで来るとドキドキしちゃいます(笑)
brubru | URL | 2016.05.11 15:28
☆のほほんさん
雛はいつ頃でしょうかね?去年6月に北海道行ったときはもう雛いたから
意外と早いのかも知れませんね・・見たいなぁw

気を付けましょうお互いに・・事故はね(汗)
brubru | URL | 2016.05.11 16:14
☆じゅんじゅんさん
なんにもいないときでもノビタキだけはいるのでここは退屈しませんw
黒いの会いに行って下さいw
brubru | URL | 2016.05.11 16:15
☆sakuさん
こんにちは
ノビタキ楽しいですよね。可愛いから大好きな鳥の一つですw
brubru | URL | 2016.05.11 16:16
☆(likebirds妻) さん

こんにちは、いつもありがとうございます。
メスはとっても可愛いなあといつも思いますが・・
ジョウビと同じで実は相当のしっかり者ですよねwそのギャップが面白いです
てるてるno1 | URL | 2016.05.14 22:04
一枚目は特にいいです。こんなノビタキだったら私だったら何枚撮っているでしょうか?飛翔連続なんてかっこよすぎます。
brubru | URL | 2016.05.16 10:30
☆てるてるno1さん

相変わらず高原ではノビタキが元気です
これから益々盛んになるんでしょうねw
ホオアカも既に入ってましたよw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ