頑張ってます〜コサメビタキ

kbtk6543.jpg

撮ろうと思うとなかなか撮れないのですが他の鳥を待っているとちょくちょく出現してきて
可愛い姿を披露してくれるのでいつの間にか写真の枚数が増えているコサメビタキw


オスとメスが同じなので喧嘩してるのか求愛してるのかいまいちわからないコサメちゃん!!
kbtk6553.jpg


「よっしゃぁここだぁ」と巣作りを始めたコサメちゃん!!
kbtk6551.jpg
kbtk6552.jpg



頭に蜘蛛の巣付けて最後の仕上げに余念のないコサメちゃん!!
kbtk6556.jpg
kbtk6554.jpg


そして一足お先に抱卵中のコサメちゃん!!
でも↑のに比べるとやけにオープンな所・・大丈夫??気を付けてよ!!
kbtk6555.jpg

それぞれ夫婦でしっかり仕事をこなすひたむきな姿を見ることが出来ました
元気な子供が生まれると良いですね、夏の高原でまたその姿をみたいものですw

kbtk6541.jpg

近所ではカルガモも雛を連れてると言うしカワセミも子が飛び出してきたらしいし、きっとチョウゲンボウも・・
5月は大忙しの鳥界ですね!!
おかげでこちらは色々な生態を観察することも出来るし綺麗な囀りを聞いて心癒されたりもするし・・
1日十何キロも歩いて運動にもなるし・・薄着の季節左肩は打ち身のように痛くなるし・・(笑)

段々と暑くなってきました・・真夏生まれなのに歳と共に暑さに弱くなってきた自分
自ずと標高の高いところに行きたくて行きたくて・・高原の夏鳥になりたい〜

皆様もカワセミ撮りなどこれからは熱中症にもお気を付けてお楽しみ下さい!!





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/609-50e3a46b

Comment

brubru | URL | 2016.05.24 16:04
☆鍵コメさん

どうもありがとう、よろしくお願いしますw
森の樹 | URL | 2016.05.24 17:50
こんにちは。
おお~ 可愛いですよね。
本当、二つ目の巣は開けた場所に作ってますね。
心配にないります。^^
↓  ミソサザイらしく全身を使って鳴いてますね!!
私も日曜日に出会えました。巣作り真っ最中のようでした。^^
じゅんじゅん | URL | 2016.05.24 19:49
営巣中の色んな「コサメビタキ」。。可愛いですね。。この野鳥は地味ですが。。とても可愛くて大好きです。。雛が元気に出てくれるといいですね。。
brubru | URL | 2016.05.24 21:18
☆森の樹さん
こんばんは

> 本当、二つ目の巣は開けた場所に作ってますね。
でしょう?こんな所で大丈夫かなあと・・


> ↓  ミソサザイらしく全身を使って鳴いてますね!!
> 私も日曜日に出会えました。巣作り真っ最中のようでした。^^
そうですか!!ミソサザイはどこからあんな声が出るんでしょう
一生懸命感がありますよねえw
brubru | URL | 2016.05.24 21:19
☆じゅんじゅんさん

あのくりっとした眼にやられますね!!バランス的に結構でかいですもんw
雛もみたいもんですねw
のほほん | URL | 2016.05.24 22:42 | Edit
クリクリ瞳で頑張ってますねぇ~
可愛い雛が誕生します様にヘヘ
brubru | URL | 2016.05.25 11:16
☆のほほんさん

見てると頑張って〜って思うけど。
自然界はほんと容赦無いから・・そう思うと頑張っている親は強いんですねw
Kasuga | URL | 2016.05.25 21:02 | Edit
下から見ると同化して分からないですね。
でも、あらゆるものに狙われそうな感じが・・・。
それにしても、よく見つけましたね^^

今日はタンチョウが抱卵している姿を見ました^^b
てるてるno1 | URL | 2016.05.25 22:22
こんばんは
そうねんですね、一年で鳥屋が一番忙しい季節到来ですね。しかし、仕事のスケジュールはそうもいかないので困ったもんです。そろそろサンコウチョウかな~って思っております。
brubru | URL | 2016.05.30 19:38
☆Kasugaさん

返事が遅くなりました!!

Kasugaさんもそうだと思いますが巣を見つけるのはほんと偶然でしかありませんよね!!
たまたま行き先に巣があったって感じですw
でもその光景は良いもんです。向こうは辛いんでしょうけど(汗)

いいっすねえタンチョウ・・もうすぐ子連れが見られますねw
brubru | URL | 2016.05.30 19:44
☆てるてるno1さん

サンコウチョウ見に行きましたが早すぎたのか撃沈しました。
やはりあの姿・・撮ってみたいです!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ