冷たくないの?~水鳥たち...

オナガガモメス001

特に珍しいのを見た訳じゃありませんがたくさんのカモさん達が渡って来てるんですね..
ようやく寒くなって来たから見てると水が冷たそうだけど..みなさん元気いっぱいで!!
見習わないと(笑)
歩いていたら突然オナガガモが目の前に出て来ました..そこのけそこのけって感じで(笑)
それはそうと鯉って泳いでる鴨の下から突っついたりするんですよね!!
カモさん達逃げ回ってましたよ!!

オナガガモオス001
オナガガモオス002

ホシハジロがたくさんいましたけど...ほぼ全員寝てました~活動は夕方からなんですねえ(笑)
ホシハジロ002

ヒドリガモは仲が良い!!いつもつがいで泳いでいました。
ヒドリガモ001

これはちょっと判断が付きませんでした..ホシハジロの♀かな??
IMG_9410.jpg

オオバンは初めて見ました...黒い体と白いクチバシって意外に強敵です!!
体に合わせたらクチバシ白飛びだし...手強いなあ(笑)
オオバン001

カイツブリはガンガン潜っては魚捕ってて、どこに出てくるかわかりませんね!!
モグラたたきみたいです!!
カイツブリ001

もちろん初見のカンムリカイツブリですが...遠くに見つけたときネッシーだぁって思いました
この人も潜水が得意ですねえ:)
カンムリカイツブリ002

コガモはエクリプス終わったんでしょうか?オスの色がはっきりしてました
コガモメス001

コガモオス001

遅かった紅葉で染まった湖面をキンクロさんもすいすーいと...
キンクロ001


カモ達の羽根ってほんと綺麗ですよね...水をはじく性質だからか質感が不思議な感じです
また色んな水鳥に会いに行きたいなと思います!!それとカモさん達は意外と近くで撮れるからいいっす(笑)

一気に載せちゃったので枚数多くてすいません!!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/61-0bd70d95

Comment

てるてるno1 | URL | 2011.12.16 20:45
こんばんは
たくさんカモさんいますね。オナガガモは尾が長かったですね。私の会ったオナガは短くてガッカリでした。ホシハジロらしき個体はオオホシハシロだったら珍鳥です。おおきかったですか?嘴が長い点は似ています。(図鑑から)
Loveママ | URL | 2011.12.17 23:27 | Edit
こんばんは♪
沢山の水鳥達。
こんなに一度に会えたのですか?
びっくりですね。
いろいろなカモですね。
こんなに撮れたら嬉しいですね。
私はカルガモだけ撮れたので、載せましたが、
brubruさんは凄い数。(@_@;)
何度見ても綺麗ですね。
カモの羽根ってほんと綺麗ですね。
brubru | URL | 2011.12.18 13:07
☆てるてるno1さん

カモも♀だと判別難しいですね...
オオホシハジロだったらすごいな。眼の周りが白いのが判別の決め手になる感じなのですが...
ぼくもさっき図鑑にらめっこしてました(笑)
brubru | URL | 2011.12.18 13:08
☆Loveママさん

カモの羽根ほんと質感が何とも言えないです
僕もカモはみんな一緒と思ってた口ですが
ちゃんと見ると面白いですよ~ほんと楽しい!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ