こいつも爽やか〜ノジコ

njk60577.jpg

ノジコも夏の高原でしか会えないのでとても会うのが楽しみでした。
あまり警戒心が無いようでどうしてこんな所まで来るの?というくらい近くに来ます・・
なのでノジコを撮る時は最短撮影距離が短い70-300とか100-400くらいのレンズの方が
絶対良い絵が撮れると思うのです!!
でもそう思ってレンズ付け替えて行くと絶対出ない・・・(笑)

njk60572.jpg

ここでは小路と小川を挟んで2,3の個体が縄張りを守っているらしいですが
ほんとよく囀ります・・ふと見ると必ずどこかの梢で囀ってます。
あたまの緑もとっても良い色でこの声と共にほんと「さわやか野郎」なんです(笑)

njk60573.jpg

njk60576.jpg

njk60574.jpg

njk60575.jpg

njk60571.jpg

この場所はわりと高原の入り口に近いのでここを訪れる多くのカメラマンさんは必ずここを通ります。
でも僕なんかがノジコを撮っていても囀る姿を見て「アオジかぁ〜」って行っちゃう方が7割・・・
「何撮ってるんですか?」って聞かれて「ノジコ」ですって言っても「あそうっ」って言うだけで行っちゃう方が1割。
取り敢えず撮っていく方が1割・・あとの1割が「おっノジコだ!!」のノジコファン(笑)

おかげでノジコとゆっくりご対面出来て僕はうれしい限りなんですw






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/611-580a1c1e

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.05.30 20:36
たいがい。。「アオジ」といわれますね。。(笑)。。高い声で鳴いてる姿はけなげですね。。
私も見つけると必ず撮ってます。。楽しいですね。。
brubru | URL | 2016.05.31 21:41
☆じゅんじゅんさん

こんばんは。ノジコ好きなんですよねえ〜
なんかさわやか色で声も綺麗だしw
撮りますよねえじゅんじゅんさんならw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ