この声が聞こえると〜キビタキ

kbtk60521.jpg

週末のお眼汚しですが・・(笑)
今年はMFに始まって高原など・・キビタキやオオルリにとてもたくさん会えてるような気がします。
流石に緑も深くなりキビタキも高い所にいることが多く「声はすれども」の事が多くなりましたが
きっとまた子育ての時期になると別の姿を見ることが出来るのかも知れません。

高原を歩き始めてキビタキの声が聞こえると思わず脚を止めます
森の中にエコーがかかってなんて良い声なのでしょう・・しばしその声に耳を傾けちゃいます。

kbtk60522.jpg

kbtk60523.jpg

kbtk60524.jpg

kbtk60525.jpg

kbtk60526.jpg

口では「もうキビタキはいいか」「オオルリはよっぽどの事が無いと撮らないな」とか・・言ってるくせに
いたら絶対撮ってますから・・初めからそんな事は言わない方が良いってもんですねえ(汗)
そんなんですからキビタキの写真は気付くと結構溜まってまして・・

声を便りに辺りを見回していたらポッと視界に入るあの黄色とか・・
歩いていたら突然眼の前の枝に止まって鳴き出したとか
見返すとその場面を思い出したりして写真一枚一枚にまた思い入れがありますね。
なのでまたまた画像が多くなりました〜(笑)

kbtk60527.jpg




眼の前の小川を鳥影が横切りました・・小川の際を止まったりピョンと跳んだり・・
ミソサザイかなと思って待って見ると枝にあがったのはキビタキ嬢でした〜
これから子育てですねw

kbfe60531.jpg






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/613-3b42a57e

Comment

(likebirds妻) | URL | 2016.06.04 16:59 | Edit
こんにちは。
高原の爽やかな景色の中、輝くような黄色い姿。
本当に宝石のように綺麗です。
のどを膨らませて囀る姿が、かっこいいですね。

メスのお写真は、素敵な雰囲気で美しいですね。
癒されます。
じゅんじゅん | URL | 2016.06.04 21:24
今晩は。。
「キビタキ」は森の中がよく似合います。。緑の葉っぱの中に見つけると嬉しくなります。。可愛いらしい声で鳴いていたのでしょうね。。
横浜のうさぎ | URL | 2016.06.05 06:59 | Edit
おはよう
沢山撮っても あの美しい囀りを聴き 姿を見つけると
ついつい何枚でも撮ってしまいますよね
また それが楽しい時間なんですがね

緑も綺麗になりキビタキを引き立ててくれますね
brubru | URL | 2016.06.05 11:29
☆(likebirds妻) さん

おはようございます。
脚の方はいかがでしょうか・・出かけられないのはストレス溜まりますね
早く回復されることを祈っています!!

キビタキにはほんと癒されますね
緑の中に黄色いキビタキの姿と声・・
素晴らしいひとときですw

ありがとうございました
brubru | URL | 2016.06.05 11:31
☆じゅんじゅんさん

おはようございます
あの姿と声・・なんとも言えませんよね。
今年はたくさん会えて幸せですw
brubru | URL | 2016.06.05 11:33
☆横浜のうさぎさん

おはようございます。
キビタキはほんと緑がよく似合いますよね
声を聞きながら姿を探して見つけて撮って・・
至福の時間ですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ