箸休め〜Super Mars...

spm6021.jpg

5月の末から2,3日でしょうかこんな天気は一年に何回も無いというような
めちゃくちゃさわやかで晴れの日が続きました。
朝起ききると窓からはこの時期には珍しく富士山もはっきり見えて・・夜は寒いくらいの日々でした。

そんな時Newsではしきりに「SuperMars」の話題が。普段から月や星・・夜空を眺めてみることは多いのですが
なにせ東京の空・・せいぜい月と木星が近いとかその程度で。

どうせ見えないんだろうなあと思ってベランダに出てみたら・・「え?あれがそう?まさかねえ」って感じで
夜空に一際黄色く輝く星が・・iPhoneの「StarWalk」というアプリで確認してみると間違いなし。
「あれが火星なの〜?」と思った途端撮ってみようって気になっちゃって三脚セットしてレリーズセットしてw


spm6022.jpg

以前高原で星空を撮って感激して星景写真撮ろうなんて思ったりもしたのですが
夜中に高原行きもままならず三日坊主どころか一日坊主(汗)

そして今回・・意外に良く撮れたんじゃ無い?と自画自賛(笑)
それに東京の空に(っていっても都心じゃありませんが・・)こんなにも星が輝いてるのかと
新たな発見と感動もあったし・・


そんなわけで今日はちょっと箸休め的に星空〜














関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/614-6afa500d

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.06.05 21:32
え~~!!こんんあい綺麗に撮れたんですか。。私ははなから見られても。。たいしたことないだろうと。。見もしませんでした。。都会の空も捨てたもんではないですね。。お見事です。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.06.06 15:09 | Edit
☆じゅんじゅんさん
こんにちは
僕も見る気全然なかったのですがニュースでやってたのでまぁ一応見てみるかと思って見たら。
見て良かったですよ〜良いものを見た気になりました^ ^
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ